2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの弾丸ツアー

今日は日帰り弾丸ツアーで、東京と横浜へ。 先ほど帰ってきました。日帰りはさすがに疲れます。

イギリスのお土産

今日、ターボSに乗るNさんが留学先のロンドンより夏季休暇で一時帰国。ルフトに遊びにこられまし てお土産いただきました。 お土産の一つがイギリスで発行しているクラシックポルシェの雑誌でして、中身を覗いてみると春に行 ったアメリカでのイベントの記…

朝夕は心地よくなってきました。

昼間はまだ暑いけど、日差しも幾分柔らかくなりました。 夕方、点検実施した59y356Aの試運転。朝夕はオープンカーには良い季節となりました。 エンジンフードが浮いてますけど暑さ対策ではなく、ここでちょっとエンジンの様子見た為。 電線が邪魔です…

組み立て中の62y356Bカブリオレ

すべて新品にした配線の交換と計器やスイッチ、灯火類の取り付けも終わり、内装も新品のカーペット を張り込みシートも暫定ですが、元のシートを取り付け。 3年ぶりにエンジンをドッキング。車検の為の整備と、動かすのが久しぶりなので色々と点検整備で す…

62y356Bのメーター

今組み上げている62y356Bカブリオレですが、オーバーホールに出していた3連メーターと時計が 帰って来まして組みつけました。 ガラスなんかも綺麗になりリムのメッキが黒のメーターパネルに映えます。

久しぶりのジム

今日の定休日はひさ~しぶりにクライミング。 1年半ぶりにクライミングジムへ行きました。 相当太ったので登れるかな~って感じでしたけどね。 久しぶりなのでボルダーで体温めてルートへ。ナローと3.2カレラに乗るSさんビレイ(確保)し ていただきま…

56年式356Aの最近の様子

今年の初夏にドッグ入りした56年式356Aですが、例の塗装屋さんでフロアー新品パネルへの張替えしています。 エンジンもオーバーホール中で、遮熱板等エンジンに付く鉄板部品を鈑金修正しています。トントン一 枚一枚叩いてもらって歪んだ所を修正して塗…

秋のツーリング

今日の定休日は秋のツーリング候補地の下見へ行きました。 まだまだ暑いですが、開催時期は例年通りで暑さも終わり秋真っ只中の、季節を感じるツーリング。 今年の秋のツーリングは高速土日ETC割引の恩赦を得るべく、距離は長いけど時間的には近いえび の…

9月に入っても

まだまだ暑い日が続いてます。今朝のニュースでは9月は真夏だと思ってください。って言ってまして ゲンナリです。 先週末ですが朝、仕事前に志賀島へ試運転へ行った時の様子。朝から暑くて車から降りると海沿いなの にヌオ~っと暑い。 何年か前だったけど…