2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波が去って

先週末から週初めまで、こちら九州は寒波でしたが、気温も上がり始めいつものようになり、 久しぶりの晴れ間も見えてきたので、いつものコースに車の調子を見るために試運転を実施。 いつものコースは山沿いなのですが、気温が上がったせいか雪もまったくな…

寒波の中、宝満山へ

今日の定休日は、昨日からの寒波で積雪がかなりあるので、登りなれた宝満山へ登ってきました。 独身の頃、3~4年間ほど、毎週登ってた宝満山ですが、最近はご無沙汰で雪の中を登るのは、 数年ぶりです。いつものかまど神社の駐車場から登ります。 駐車場か…

寒波到来

こちら北部九州にも寒波到来で、気温は昼間でもマイナスで少し積雪しています。 お隣の高速道路も通行止めで、静かな一日です。 本日は四輪駆動の軽トラで、いつもどおり通勤しましたが、先ほどより雪が激しくなり、また積雪して いるので、日が暮れる前に工…

30年ぶりにエンジン始動

6年前に入庫し、再生をしていた1961年式356B。 http://blogs.yahoo.co.jp/luftkuhlung/63307740.html 30年ぶりぐらいに目覚めました。 ボディは赤から白色へ。 機械的な部分はほとんど手を入れました。 エンジンはフルオーバーホールして、5年ほ…

立花山と三日月山へ行きましたが・・・

4日は立花山(367m)と三日月山(272m)へ脂肪を燃やしに行きました。 立花口駐車場より立花山へ。頂上より福岡市内を望みます。 真上を見上げると青空が見えており快晴のようですが、下界を見ると曇っておりかなり視界が 悪いです。 PM2.5 の影響で…

今年もよろしくお願いいたします。

2016年が始まりました。新年を祝うべきところですが、我が家は去年の事もあり 淡々とした年始です。と、言っても子ども達は元気いっぱい。 元日は長男と映画を見に行き、それから長男が大好きなNSXで志賀島へドライブ。 天気も良くオートバイを結構見か…