2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の楽しみに取っておきます

事務所に昔登った山の写真を引き伸ばして、少し飾っています。 この写真は以前私がヨーロッパアルプスに行ったときに撮影したもので、手前の山からモンブラン・デュ・タキュール、モン・モディで一番奥の高い山がモンブラン(4807m)です。この写真を撮…

年度末

福岡陸運事務所の様子。年度末で車も人も一杯です。車検や新規登録の車も沢山並んでいますが(写真)事務所も名義の書き換えや抹消等で人が一杯。相当待ち時間がかかっているようです。明日はもっとひどいのでしょうね。私は、すぐに帰ってきましたが・・・

やられました

本日、陸運事務所に書類を提出する用事があり、車多いし駐車場も一杯だろうと思い、通勤に使っているシャリーで行ったところ、交差点で停車中、脇見している車にオカマ掘られました。 いきなり”ど~んっ!!”と後ろからの衝撃で、転倒したのですが身体が丈夫…

いいなあ~~

昨日は定休日でしたが、天気が良かった為、オーナーさんの希望もあり、日中に68y2Lのナローを私が運転してオーナーさんの元に届けに参りました。 911で一番非力な68yTですが(110PS)、私はこのブンブン回わさないと走らないエンジンに非力…

集まる。。

ナローが増えてきました。

似たもの同士??

休みの日とか、仕事が終わってからとかに、時々クライミングジムに行くのですが、この日はワナワナとポルシェオーナーが三人来ました。 趣味が似ているとやる事も似てくるのか?ストイックな事が好きな人がポルシェも好きなのか??それともポルシェ好きは淡…

春のツーリングの予定

今日は天気が良いとの予報でしたので、来月のツーリングの下見に湯布院に行こうかと思いましたが、忙しいので止めました。コースと昼食をどこにするかを決めたいので、近々下見には行こうかと思っていますが。 案としては 1.九州自動車道基山PAに9時集合 …

TVR

今日は祝日で天気も良くやっと春らしく暖かくなりましたので、ルフトに遊びに来られる方が多い日でした。 89yのカレラに乗るDさんが、もう一台の愛車、TVRタモーラで遊びに来られました。2座のオープンカーで季節的にはいい感じです。割とコンパクト…

進化の具合

2Lショートホイールベースのナローと993ターボS。二台には28年の隔たりがありますが同じ「空冷911」です。車幅といい、エンジンルームの詰まりぐあいといい、タイヤといい、相当な進化ですね。

ツーリングの時に

先日、ポルシェ356クラブの九州支部長さんのRさんより、カレンダーなどのポルシェ販促グッズをもろもろいただきました。4月15日のツーリングの時にご希望の方に差し上げます。

寿命

ピアノ先生が、ピアノを新調すると言うのでピアノの寿命を聞いてみました。 ピアノ先生なんかで頻繁に使用するピアノですと約10年ほどで消耗するそうです。趣味程度のでしたら20年ぐらいは良い音で鳴るそうで、30万円ぐらいで弦なんかを新品に換えてリ…

バタバタ

バタバタしています。お待ちの方々すいません。頑張っていますので・・・

色も色々

車も一杯になっていますが色も色々です。奥には紺やら白やらいます。

黄色

鮮やかな色を感じる季節になってきました。空の青さも気持ちよいです。

むむむ・・・

?H1>かっこいい~~♪

通じるもの

ポルシェの情報などが掲載してある非売品の季節雑誌「Whitebook」。スタインウエイジャパンもこの雑誌の協賛である為、スタインウエイの特集もしてあります。 スタインウエイのピアノは、ホールなどで良く見かけますが、まさしく「ピアノ」の音です…

フラットシックスの6連スロットル車

ただ今、キャブやメカポンの車両を整備等で数台お預かりしています。どちらも6連スロットルボディで、レスポンスはすこぶる良く官能的です。 メカポンの車で、SやRSはレブリミットが7200RPMまであり、この6000回転超えて、7000回転まで上…

911、春のツーリング

毎年恒例の911、春のツーリングの日程ですが4月15日、日曜日に実施したいと思います。雨天の場合は翌週22日を予備日にしたいと考えています。行き先は湯布院を考えていますが何か良い案がありましたら宜しくお願いいたします。温泉地ですので泊まり…

詰まっています。

964ターボを定期点検整備中。インタークーラーとエアークリーナーを外してますが狭い所にギッシリですね。993ターボになると、もっとややこしい事になっています^^;

73RSのエンジン

73RSのエンジン、修理の為降ろしました。

季節の変わり目

季節が変わってきたようで、最近音色が変わってきました。こんな事でも季節を感じています。

春うらら

今日は天気も良く、3月というのに非常に暖かいですね。暖かさに釣られてか、沢山の方がルフトに遊びに来られました。 ビートルに乗る友人も来て、シートを外したりしながらマイカーの手入れです。この車、比較的簡単にシートが外れるんですよね。シートのヘ…

マエストロ

昨日の夜、TVを見ていましたら指揮者の西本智美さんの特集をやっていましたね。雑誌Newsweek Japanにおいて、世界が尊敬する日本人100人に選ばれたそうでコンサートのパンフレットの裏面にもその事が書いてあります。女性の指揮者は指揮者…

まるでケロヨンカー?

お預かりしているfujiさんの356ですが、鈑金塗装の為、丸裸にしました。フロントウインドウが付いたままですがこれも外す予定です。旧い車なので面出しとチリ合わせが大変そうです。この状態で人が乗るとなんだか遊園地の乗り物に見えてきますね。積載車…