2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BABY PORSCHE

子供が1歳を過ぎたのでBaby Porsche を取り寄せ買いました。 ポルシェ社純正品でドイツ製。対象年齢は1~3歳。2ヶ月前に問い合わせた時は、国内無しドイツ欠 品中でしたが再販したようです。 こんな感じで梱包されてきます。簡単な組み立てと…

韓味

先週末の土曜日はポルオーナー達20人ほどで呉服町近くの韓国料理店「韓味」へ行きました。 先月は近くの韓国料理店「漢陽」へ行きましたが、お勧めもあり今度はこちらに。 チヂミからはじまり豚カルビ焼き(写真)、ヤンコブチャン、プルコギと来て最後は…

昨日は炎天下の中

昨日は百道浜へ行きました。ヤフードームにプロ野球オールスター戦を観にいった。のではなく納車。 百道浜で車から降りると、さわやかな海風が吹いておりちょっと快適。 帰りはバスで。都市高速から博多港に大きな客船が停泊しているのが見えました。夏の青…

カナダからアメリカ経由で

56y356Aのフロアーパネル前後が届きました。 アメリカ等の通販サイトではフロアーは欠品になっていたので無いのかな?と思いましたがアメリカの部品商に聞いたら「カナダに在庫あり」。カナダからアメリカ経由で来ましたフロアーパネル二枚。 早速鈑…

久しぶりの釣り

先日の月曜日海の日はK君と相島へ釣りに行きました。 朝5時に渡船屋の福昇丸さんが新宮漁港へ迎えに来てくれました。連休中とあって漁港は早朝から釣り人で賑わっています。 約10Kmほど沖合いに浮かぶ相島へ。海の上から朝焼けを見ます。 いつもの相島…

RS

今メンテで入庫している新旧2台のRS。 RSは昔から抱くポルシェって感じ。スパルタンで楽しい走り。 上の993RSはCSですが、73RSも車重1トン切るライトウエイト仕様もありました。 奥の黒い356カブリオレは、電気配線も新品に入れ替え完了…

356の配線図

356カブリオレの配線ハーネスを新品に入れ替える為準備しています。 春にアメリカ行ったときにアナハイムのスワップミートで356の配線の資料を買っておいたのですがこれが判りやすいです。 旧いワークショップマニュアルだと、配線も比較的単純なので…

やっと帰ってきました。

先日梅雨空の合間に356カブリオレが鈑金塗装金が終わりルフトへ帰ってきました。代わりに56y356Aがお腹の開腹手術の為、帰りの積載車に積まれお世話になりに行きましたが。 塗装とパテ剥いだら過去の修復が良くなく錆と共にパネルがジャガイモみた…