2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングの写真

先日のツーリングの写真の見本が出来ました。 同行していただいたプロカメラマンが週末ルフトに見本の4つ切り写真と、DVDに取り込んだ写真の データを 持ってこられました。 4つ切りに引き延ばした写真はさすがにプロカメラマンが撮っているので綺麗な…

ポルシェ純正の子供用品

子供の遠足時期といのもあってか、親の自己満足でポルシェ純正品の子供用リュックサックと弁当箱、 水筒を購入しました。 カタログで見るより現物はかなり質感が良いです。リュックサックは中に名札なんかも付いていて 造りもしっかりしてていい品です。弁当…

スピードスター

1955年式356PreAスピードスターが入庫しました。 過去にコンクールデレガンスで優勝しポルシェAG本社から表彰されたスピードスターです。 11月に行なわれるクラシックカーイベント「ラリーニッポン」に出場の為、ルフトで定期点検整備で す。…

22回目のルフトツーリングでした。

22回目となるルフトのツーリングでした。 創業時より毎年春秋と年2回ツーリングを実施しているのですが、ルフトツーリングとの名目での ツーリングは一時期年1回としていた時がありまして、創業して14年目ですので実質26~27回 目になるとは思いま…

第22回目のルフトツーリング

今日は雲ひとつない秋空の好天の中、長崎は平戸と生月島へ、ルフトのツーリングに行きました。 56y356Aから97y993までオール空冷で38台のご参加でした。 今回は911DAYSの取材で知り合った、福岡のプロカメラマンに同行をお願いし、写…

28年前の福岡のカー雑誌

福岡のローカルネタなのですが、知ってる人は知っている旧い雑誌。 1984年(昭和59年)の28年前に発刊された福岡ローカルのカー雑誌。 フクオ・カーという雑誌で後に福岡の人には馴染みがあったオートブロス(現在廃刊)になった カー雑誌。 当時購…

取材に1日同行でした

昨日は911DAYSの取材に1日同行しました。 朝、福岡空港に編集長さんと副編集長さんを迎えに行き取材先へ。 カメラマンさんは直接取材先へ。撮影の機材の量が凄いです。発電機まであります。 見ていると照明のセットなんか大変そう。道具やカメラがとても…

10月の3連休

10月の3連休は好天に恵まれ、初日の土曜日は子供の運動会でした。 この日は以前ブログに書きました地元のホールでスタインウエイのコンサートグランドピアノを弾こ う!という日で8月に申し込みはしていたのですが、後日子供の運動会の日とかさなること…

ポルシェ356クラブ九州支部 ランチミーティング

昨日の日曜日はポルシェ356クラブ九州支部のランチミーティングでした。 場所は私の自宅のすぐ近所にある福間海岸のリゾート・カフェレストラン ラナイ http://www.cafelanai.com/Pages/aboutus.aspx 昨日は台風の影響で雨こそ降りませんでしたがいまいち…