2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大分は八面山へ行きました

月曜日の休みには朝早くから大分は八面山の岩場にクライミングに行きました。総勢6名でして、大きなワンボックスもないので車2台に分乗して行きました。6名中2名しか車をもっていないので、私のポル君も山へ出動。T中さん、T倉さん、狭いところに長時…

バーベキューしました。

27日のバーベキューご参加ありがとうございました。この日は福岡県の公立小学校の一斉運動会の日だったり地区の行事が多かったようで、都合が悪かった人も多く、少々日にちが悪かった?ようでしたけど14名のご参加になりました。 BBQ、食材とBBQセ…

carrera3.0

77yCarrera3.0に乗り換えようかなあ?だとすると私のSCを手放さないといけませんね。誰か買ってくれますかね?? ※明日27日、日曜日は臨時休業します。ご了承ください。

むむむ。。。

昨日の夜はピアノ先生の所へ行っていたのですが、いつも思うに練習不足。。もっと弾き込まなければ!と、先生の所に行くといつも後悔。。もっと本腰入れて練習しなければいつまでたっても課題曲は仕上がりませんね。。。

不調の原因

ただ今オーバーホール中の993カレラですが、インマニやシュラウドを外してみると、枯れた葉っぱが冷却フィンの間にびっしり・・・ 写真は葉っぱがエンジン内に入らないように掃除機である程度吸った跡ですが、それでも葉っぱがフィンの間に入っていまして…

27日のバーベキュー

27日、日曜日のバーベキューですが天気が良さそうなので実施します。11時半に現地に集合してください。 場所は八女ICを下りてすぐ左折、国道442号をひたすら東進し、日向神ダム手前のグリーンパル日向神峡のキャンプ場です。近くまで来ると看板があ…

ごちゃごちゃ

手前のエンジンが77yカレラ3.0のエンジン、左奥の半バラが96y993カレラのエンジン、一番奥でちょっとわかりにくいけど鎮座しているのが73yカレラRSのエンジン。 狭いのでごちゃごちゃしています。早く広く快適な環境に移りたいです。今度の…

ごっちゃり

993カレラのエンジンオーバーホールでエンジンミッション脱着。空冷モデルも最後の方になると色んな物が付いています。まあ4WDの993ターボほどではないですけど・・・ナローだとすっきりスカスカなんですけどね。

復活!!

先日鈴鹿より持って帰って来た72ySのスポルトミッションを点検しています。 状態は良いようで立派に役目を全うしそうです。20年ぶりの復活になります。 しかし、このミッションを使うとは夢にも思いませんでした。10年ぶりの再会でしたけどね。 ※ブ…

新工場1

新工場建設予定地。いよいよ造成が始まりました。

のんびりした休日

昨日は、定休日でして鈴鹿に行った疲れが少し残っていましたので、午前中少しのんびりして、午後より博多港に行きました。 お目当ては今、博多港に入港中のDoulos号です。1914年の建造らしくてえらい旧い船です。タイタニック号よりは少し新しいそ…

鈴鹿に仕事で行ったので・・・

鈴鹿に行ったついでに、行って帰るだけではもったいないし、どうせ一日潰れるので鈴鹿の山にクライミングに行きました。 場所は御在所山にある藤内壁といわれる岩場のエリアです。昔、鈴鹿に住んでいる頃には散々通い登った所です。私に山の楽しさを教えてく…

行ってきました。

昨日の夜中、鈴鹿より帰ってきました。 金曜日の夕方、新門司港より名門大洋フェリーで翌朝大阪南港へ行き、名阪国道を走っていきました。 用件は荷物を積んで帰るだけだったので、ついでといっては何ですが鈴鹿の山にも行きました。 荷物はナロー用のスポル…

ちょっと鈴鹿に仕事で行ってきます。

ただ今から、私は仕事で鈴鹿に行ってきます。ポルシェに関する大事な用件ですが、内容は帰ってご報告します。日曜日のお昼過ぎには帰福予定で午後にはお店に出るつもりでいます。工場はT氏とK君で通常通り営業しております。 27日のバーベキューですが天…

サイドデカール

3.2Lカレラに乗るオーナーさんが73,74カレラ風に「CARRERA」のサイドデカールを張ってみました。 施工している風景です。ステッカーですが大きいので上手に貼るにはコツがいりそうです。 黄色いボディによく似合っています。かっこいい・・・…

写真は78年式911SCのインテークエアーハウジングボックスですが、ごらんの通り割れて裂けています。樹脂製ですので溶接も出来ないし、樹脂も旧く接着剤でくっつけても持たないのでので修理はインマニ外して交換となります。 直接の原因はインテーク側…

鈴鹿の山と谷

私は以前、鈴鹿市に住んでいる頃は鈴鹿の山々が大好きで毎週週末は鈴鹿の山に遊びに行っていました。 鈴鹿の山は標高があまりなく(1200mぐらい)夏は結構暑いのですが、南北50Kmにわたる山脈は沢山の渓谷があり沢登りが楽しめます。 中でも滋賀県側…

もう過去の遺物???

今日、先ほどポルシェセンター博多さんへ行きました。993の市場クレームのの無料修理対象車両をお預かりしていましたので点検、部品の交換を依頼しました。 奥にちらりと写っているのが持ち込んだ993で、手前が試運転等のついでに乗っていって、帰りに…

STAR26(スターヴァンシス)

月に1~2回程度、時々行くパン屋さんです。 パンが美味しいのと、ハイアットリージェンシー・福岡内にあり、近くを通った時、ホテルの玄関横にちょいと車やバイクを泊めてパンを買いに行ったり出来て便利だし、ハイアットや付近に用事(官庁街)があるとき…

今日は母の日

今日は母の日。私も母にプレゼント。 私の母は現役の看護師です。以前は長く国立病院に勤務していましたが、今は本人曰く楽な?病院に勤務しています。 今日は久しぶりに夜勤だった為、お昼前に帰宅します。朝、玄関にお花をセットして置きまして仕事に出ま…

2台の73RS

73RSが2台並んだのでちょいと記念撮影。 手前の赤デカールのRSは、エンジン番号が”69”で始まり(通常RSは”66”の数字で始まるがわずかながら”69”で始まる番号のエンジンがある)全RS中唯一、エンジン番号の下四桁の数字が一桁台で始まり、新…

練習不足

先日、先生の所へレッスンに行きました。 私、最近練習不足で課題の曲を弾くと、先生に「弾きこみが足りませんね」と、バレバレです。。 先生曰く、社会人ですと続けるのも難しいのでレッスンに来てくれるだけでも上出来です。と、慰めの言葉に甘えてしまい…

暑くなってきましたねえ

ミニエースも、ベンチレーション開いてクーラー全開、夏仕様。三角窓もあり走れば涼しいです。。

ここはクライミングジムです。

昨日仕事終わってクライミングジム(ラリーグラス長丘店)に行くと、3台ポルシェがジムの駐車場に並びました。奥のほうに駐車したし夜だったので目立ってはいないとは思いますが、ん~~~っ、車屋さん???て雰囲気です。ここはクライマーが集まるジムな…

新工場の予定地

新工場の予定地です。今の工場から見える範囲内にあります。道と道に挟まれた間が購入した土地の一部です。今はまだ田んぼですが、もうすぐ造成が入ります。 遠くに山々が見え周りも田んぼで静かな所です。広くて環境が良いところで仕事をするのが希望でして…

白のターボ

今朝、「バンザイラン」の事をブログに書いて、白のターボいいなあ~~~って思っていたら、白のターボに乗るYさんがお昼前に遊びに来ました。 調度小説に出てくるターボと同じ70年代後半の3.3Lターボです。70年代のターボはマフラーがデュアルでは…

バンザイラン

クワガタ964さんにGW中、「これ、面白いですよ!」と1冊の小説をお借りしまして、昨日で読み上げました。 題名は「バンザイラン」。80年代前半に東名高速で、実際に行われていた無法レースをフィクション化した小説です。 遊び半分に生死を賭け、ア…

仕事なのですが・・・

今日は、オーナーさんの希望により大分県まででターボを運転して納車に行きました。 ゴールデンウイークの後半は天気が良くなく、車で遊びに行くのは控えたのですが、今日は天気も良く仕事とはいえ、少々ドライブ気分です(^^)v 無事オーナーさんにお届けし…

昔の写真

GW後で話しのネタもないので、以前から周りの人たちに昔の私の写真を掲載するように言われていましたので少しご紹介。笑ってください。 これは高校3年生の頃、17歳の時の「私」です。場所は南畑ダムで写真のバイクはZⅡです。当時はZⅡとは呼ばず、”R…

トレイルランしてきました。

昨日は一人でトレイルランニングをしてきました。 コースは最近出場しているトレイルランのレース「カントリーレース」と同じコース(24km)で、プラス駅までです。27~8Kmぐらいですかね? 朝JRで採銅所駅まで行き、牛斬山(580m)~福智山…