トレイルランしてきました。

昨日は一人でトレイルランニングをしてきました。

コースは最近出場しているトレイルランのレース「カントリーレース」と同じコース(24km)で、プラス駅までです。27~8Kmぐらいですかね?

 朝JRで採銅所駅まで行き、牛斬山(580m)~福智山(900m)~尺岳(608m)~皿倉平(500mぐらい)まで行き、JR八幡駅まで歩きます。
イメージ 1

 朝からどんより曇り空で山はガスっています。周りが見えないのでコースに慣れてないと、どの辺を縦走しているのかわからず迷いそうです。写真は牛斬山~福知山間ですが、かなりガスっています。

イメージ 2

 福知山の頂上です。GWなのにこの天気で誰一人いません。普段は人気の山でお昼時は相当賑わっていますが・・・小雨パラパラです。

イメージ 3

 福知山~尺岳間です。この樹林帯の中を快適に走る抜けます。雨ですが新緑の中をトレランするのは気持ちよいものです。この辺から本格的に雨になりカッパ着て走ることになりました。

 皿倉平までトレランして、レース時はここがゴールなので、皿倉平からJR八幡駅までボチボチ歩いて行きました。

 GW中でしたが、悪天の為登山者は2人しか見ませんでした。好き物はいるものです(笑)。レースのときは雪だったり土砂降りだったりもしますので、私はとりあえず行きましたが、コースが頭の中に入っていなかったらガスで道がわからず安全の為、途中で山を降りたかもしれませんね。

 お金がかからないゴールデンウイークでした。。。