2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにアクシオン

今日の休みは博多の森にある県の施設「アクシオン福岡」にあるクライミングウオール へ行きました。 アクシオンは久しぶりなのですが、何しに来たの?って言われそうなぐらい太っている 私はちょろっと触っただけで、クライミングロープを確保する重石として…

アナハイムでのポルシェイベント5

現代のカレラGTもありました。ブロンドのお姉さんが凄く甲高いレーシーな音でエンジ ン吹かしてて、聴衆の目を引いて人だかりになってました。 カレラGTの横、356達に囲まれては80年代の耐久レースの王者が。 当時無敵の速さを誇った956/962C。…

アナハイムでのポルシェイベント4

スワップミートもほどほどにして車を見ました。 多くのナロー、356が参加しています。 マルティニカラーのナローは、去年のこのイベントを掲載したイギリスのクラシックポ ルシェ誌のイベント記事のトップを大きく飾ってましたよ。 参加台数も多く、一台…

アナハイムでのポルシェイベント3

ホイールの出品は多かったです。 4.5Jх15の純正デープアロイ4本セットも見かけて、60年代の911や35 6に履かせるのにはいいな~と思ったのですが、金額は4000ドルで撃沈。日本じゃも っと高いでしょうけど。。。 RSルックや70年代93…

アナハイムでのポルシェイベント2

まずはスワップミートを見に行きました。 天気もよく出店も多いです。 参加車両は入り口からスワップミートの会場の中を通って駐車場や奥の会場へ行きます 356とナローの部品がメインですが色んなポルシェの部品売っています。 去年も見たトランスポータ…

アナハイムでのポルシェイベント1。

3月5日 日曜日は朝早くからアナハイムはフェニックスクラブで開かれる旧いポルシェ 系のイベントへ。車のディスプレイとスワップミートがあります。 アナハイムはディズニーランドがある街です。お宿はこの街でした。 朝8時から開園なのですがすでに多く…

356ナローショップのオープンハウス2

300SLもありました。 レーシーな67S。 整備レストア中の356 356カレラの4カムDOHCエンジンもディスプレイ。 お店の前に駐車してあった356AカレラGT仕様。去年も同じ場所に駐車していました。 こちらもお店の前に駐車してあった912…

大震災

震災から1週間以上経ちましたが、あまりの惨状、事の大きさに驚きました。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。 混乱の収拾と早い復興を願います。

356ナローショップのオープンハウス1

ヒルトンホテルのイベントに続き夕方はコスタメサにある356ナローの販売会社「EUR OPEAN COLLECTIBLES」のオープンハウスへ行きました。午後4時からの開園。 去年も行われ1年ぶりのイベント見学なのですが、こちらのショップ自体には去年秋にも用 事が…

LAヒルトンホテルでのスワップミート2

この土の中から掘り起こしたような錆さびな356用センターロックホイールは4本セットで1万ドル 純正当時ものなんでしょうけど・・・。 ビートルの記念バッチ。1枚25ドルほどで綺麗でかわいいので右下のものを1枚購入。ポルシェの ものだと10倍以上…

LAヒルトンホテルでのスワップミート1

3月5日 土曜日はLA国際空港横のヒルトンホテルで356ナロー系のスワップミートがありまして、 開園朝7時にホテルへ行きました。 ホテルの中なので綺麗系パーツのスワップミートです。 1階の2会場で行われており、出展はほとんど去年の通り。 いろん…

サンディエゴのレストアショップ2

914もレストアされています。 組み付け中のナロー達。手前のレストアされた73RSは販売車両で社長に聞いたところ55万 ドルのプライス。 Y氏がしげしげと覗き込むは1959年式356AコンバーチブルD。 先月日本からこの車両の金額等を問い合わ…

サンディエゴのレストアショップ1

LAの国際空港に到着後、レンタカーを借りてサンディエゴのショップ、「Carifornia Porsche Restora tion」へ お世話になっているアナハイムのFreedom International社のFさんの紹介です。 右端の方がこちらの社長さん。板金塗装から組み立てまで大勢の人数…

、アメリカ、カリフォルニアでイベント2

コスタメサにある356とナローのショップ「EUROPEAN COLLECTIBLES」でのオープンハウス。 アナハイムでおこなわれた356、ナローが中心の「All Porsche Swap Meet」。 詳しくは後日掲載します。

アメリカ、カリフォルニアでのイベント

先週末よりポルシェのイベントを見にカリフォルニアへ行ってきました。 サンディエゴにある356ナローのレストレアショップ「California Porsche Restoration」訪問 LAヒルトンホテルで行われた356、ナローのスワップミート

臨時休業のお知らせ

勝手ながら3月6日日曜日はお店を臨時休業します。ご了承くださいませ。