2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

組み立て中の71S

71Sは大分形になってきました。リヤトーションバーブッシュがヘタヘタにヘタっていたので新品に交換したらやけに車高が上がりました。調整して元の車高にします。

ミニエース、リコールで部品交換

リコールの対象だったミニエース。交換する部品の手配が出来ましたので昨日トヨタの方が積載車で取りにこられました。 さきほどリコールの整備をされているトヨタカローラ福岡古賀店へちょっと覗きに行きました。 早速リフトアップされ交換実施していました…

往年の名車

先日930クラブスポーツと993カブリオレに乗っているKさんがバイクで遊びに来られました。 バイクはヤマハ製のOW-01(FZR750R)。たしか20年ぐらい前、新車で200万円ぐらいしたナンバー付きの耐久レーサーみたいなバイク。 久しぶり…

おおっ!

先日、ターボに乗るIさんより自筆の絵を頂きました。ありがとうございます。 73年のデイトナ24時間で総合優勝した59番のナンバーの73yカレラRSR2.8。 憧れた人も多いのでは・・・ 事務所に飾らせていただいております。

久々ミニエース

先日実家にトヨタカローラ店の方が、ミニエースがリコールの対象となっておりトヨタ自動車株式会社からの指示により調査に来られました。 母から名刺を預かっていたので連絡。今日副店長さんとサービスの方がルフトにリコール対象車なのか車を確認にきました…

ガレージ訪問

昨日は64yの356Cと72y911Sに乗っているYさん宅をご訪問。 2台ほど入るガレージでロフトもあり、奥にはガラスのショーケースがありお宝部品が陳列していたりしてて整理されており、ガレージライフにでも出てきそうな「秘密基地」的な雰囲気で…

SL山口号重連2

00025

SL山口号重連JR津和野駅

00024

SL山口号重連

昨日14日はETC割引を利用しマイポルでSL山口号を見に津和野へ行きました。SL山口号はお盆休みの7日間重連運転を実施中です。 マイポル、5月連休以来の遠乗りです。久々チョイ乗り以外で動かしています。 C57 C56 構内での様子。夏休み中で…

新旧

ビデオカメラを購入しました。お父さんになると子供の記録を撮る為のお約束だそうで、運動会なんかになるとお父さん大変そう(まだ先ですが)。ツーリングやガレージコンサートの記録も残せますしね。 近所の量販店で購入したのですが、デジタルハイビジョン…

暑さも一息

昨日土曜日は綺麗な夕焼け。金、土曜日と猛暑で特に金曜日は風も無く暑く頭がぼ~と。アイスノンを頭に巻いて仕事をしていました。 今日、日曜日は曇り時々雨模様。暑さも一段落で仕事もやりやすく助かります。

三角窓

74年式の2.7LタルガがエンジンO/H等の整備で入庫しているのですが、タルガは76年式まで三角窓が開閉しまして夏には重宝します。この車は純正のクーラーがついていますけどね。 この年式からボディは930ですが、トリムもメッキでリヤフェンダーもナ…

エアコンない車の夏の一品

九州北部もなんとか梅雨明け宣言。どよ~んと曇って例年より少し涼しくは感じます。 先日知人がシートにつければ少しは涼しいかも?という夏の優れものを見せてくれ買おうかなと思っているものご紹介。 シートの座椅子にファンで空気を送り背中やお尻の蒸れ…

お盆休みのお知らせ

8月のお盆休みは13日~16日(木曜日~日曜日)までの四日間とさせていただきます。 10日と17日の月曜日は稼動しますのでよろしくお願いいたします。