2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第23回目のルフトツーリングとなりました。4

チビらも、草原を走ったりワンちゃんの相手したりと、ご満悦な様子。 アスペクタの管理人さんのご好意により、アスペクタの施設内に車を入れます。 時間が遅くなりましたので、半分の方々は帰られていましたが。 かなり傾斜があります。これより下の芝生地は…

第23回目のルフトツーリングとなりました。3

記念撮影となりましたが、後ろの方ではバーベキューが始まっています。 バーベキューは人数分をアスペクタさんに準備していただきました。 肉は牛に豚に鶏肉にハンバーグ。イカやえび、ししゃもなどの海鮮。野菜も多く充実してましたよ。 愛車を見ながらバー…

第23回目のルフトツーリングとなりました。2

雨天順延により予定より1週間遅れとなりました、ルフトのツーリング。 本来は19日に予定していましたので来れない方々も多く、30台強のご参加となりました。 今回も911DAYS契約カメラマンの是本氏が同行です。 九州道下り基山PA、広川SA、託麻PAと立ち…

第23回目のルフトツーリングとなりました。

本日、5月26日は好天の中、南阿蘇へ春のツーリングへ行きました。 雨天順延で1週間遅れのルフトツーリングとなりましたが、ご参加の方々、ありがとうございました。 詳細はまた後日。お疲れ様でした。

久しぶりの雨だけど

今日はツーリングの予定で、40台以上の参加予定でしたが雨で順延。 5月中旬~下旬って天気が安定して、雨が降る日は少ない季節なんだけど、今日はピンポイントで雨。 予定を合わせてくれて頂いた方々には申し訳なく残念です。 ルフト内は雨で爺カエルが雨…

鈴鹿に帰省 後編

山登りに行った翌日は、4人で鳥羽へ釣りに行きました。 朝3時前にホテルをチェックアウトし、先輩方へ。 5時に鳥羽の小浜へ。チヌのかかり(筏)釣りです。 到着後、ほどなく渡船に乗る 朝焼けが綺麗 久しぶりに鳥羽の筏に乗る。筏の上のお昼寝は気持ちよ…

朝明渓谷から根の平峠越えで雨乞岳へ 4

途中にある滝を見ながらコクイ谷を下ります。 登山道が谷に沿ってありますが、沢登りすると結構おもしろいかも。 炭焼小屋の跡付近。この谷には鉱山の大きな飯場があったらしいが、その面影はもう、無いです。 谷を下り神崎川上流部に出合います。雨乞岳への…

朝明渓谷から根の平峠越えで雨乞岳へ 3

雨乞岳(1238m)山頂。 この雨乞岳の山頂には池があります。今回はのぞきませんでしたが、確かこの看板の裏あたりに・・ 雨乞岳山頂より鈴鹿山脈主稜を見ます。 今日は天気が良いので登山者が多いだろうな。鈴鹿山脈人気の山々。 昔、何度となく主稜を縦…

朝明渓谷から根の平峠越えで雨乞岳へ 2

コクイ谷出会いより神崎川本流に沿って行きます。 沢を見ると魚が淵を泳いでいるのが見えます。ここにいるのはイワナかアマゴ。 釣りがしたくなりますね。神崎川は下流側から谷を遡行するか、峠越えで歩いてアプローチ するしかなく、魚影は濃いけど釣り人は…

朝明渓谷から根の平峠越えで雨乞岳へ 1

5月3日は日帰りで友人と二人で山登りへ行きました。 鈴鹿の山は私に山の面白さを教えてくれた山系です。 鈴鹿の山と谷全6巻。私の宝物です。20年以上前に購入したのですが、結構高い本で、 1冊1冊購入して増やしたのを覚えています。 鈴鹿の山は本州…

鈴鹿に帰省 前編

5月連休後半は鈴鹿へ行きました。 鈴鹿は若い頃住んだ土地で、友達が多いのと趣味の分野で思い出深いので、第2の故郷と 思ってますので、ある意味里帰り見たいなものです。 今回は訳あって平日に行く必要があり1日の夕方から出発。2日の日のルフトはK君…

かずっぺさんと志賀島ライド

4月29日の月曜日、昭和の日はかずっぺさんと志賀島へサイクリング行きました。 かずっぺさんとは、ブログで知り合った。とういか、自転車初心者の私が何かいいルートはないかと 検索していたらご近所の方のブログを発見し、サイクリングの参考にさせてい…