2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PORSCHE 356HOLIDAY 2013 IN ASO 4

朝、10時にグリーンピア南阿蘇を出発。オートポリスを目指します。 朝はスカッと晴れた天気になりましたが、夜はかなり冷えたようで車は夜露で濡れています。 皆さん、車を綺麗にメンテしてスタートしました。 途中、国道57号線が天気が良いため渋滞していま…

PORSCHE 356 HOLIDAY 2013 IN ASO 3

昼食の後は356ラリーになります。 ヒストリックカーイベントで行なわれるクラシックカーラリーで、ルートブック(コマ図)に 従い指定されたルートと決められた時間(所要時間)を守りながら走行します。 スピードを競うのではなく、正確さを競い誤差を競…

PORSCHE 356 HOLIDAY 2013 IN ASO 2

ポルシェのトラクターも参加。自走します。 ヰセキのロゴが入っているので、ライセンス生産された分でしょうか? アメリカのイベントで見るトラクターより少し小振りに見えます。 モデルやボディ形状等で車列をふりわけてあるのですが、私の356BはFRP…

PORSCHE 356 HOLIDAY 2013 IN ASO 1

10月25(金)~27日(日)まで開催された356ホリデイに参加しました。 25日(金)のお昼過ぎに九州道基山PA下りに、遠方からこられた方々と集合。 大分道九重IC下車後レゾネイトクラブくじゅうへ。 途中標高1000mあたりの長者原で休憩。霧で…

集合場所に到着しました。

レゾネイト久住に到着しました。 各々集まっています。天気はイマイチ。 明日からの好天気に期待です。

もうすぐ九州での356ホリデイです。

ポルシェ356ホリデイ イン 阿蘇が近づき一時期8台ほど入庫していた356の点検整備 も終わり、やっと1日だけ自分の車をメンテナンスできる時間が出来ました。 リフトに乗せて点検整備して、ピカピカに磨いています。 台風の影響がありますが、明日の午後…

臨時休業のお知らせ

10月25日金曜日午後から27日日曜日までイベント参加の為、臨時休業します。 ご了承くださいませ。

すぐご近所なのですが、素敵なお店です。

ルフトの近所にある(歩いて5~6分)お店へ嫁と行きました。 田舎なので古民家をリフォームしたような外観。平日のお昼に行ったのですが駐車場は満車状態。 すごく素敵なお店でルフトに遊びに来られた方の昼食や、クラブの会合なんかには良さそうな 感じで…

新車?ですか

今月末に開催されるPORSCHE 356 HOLIDAY IN ASO に参加される1959年式356A がルフトに搬送され開催日までお預かりしています。 新車のような仕上がりです。と、言うか新車以上? ボディの裏もピカピカ、 リフトアップで保管ですが、リフトの足にも綺…

秋のツーリングの翌日

ツーリングの翌日の月曜日は定休日でしたが、朝から仕事をしていました。 あまりに天気が良いので、お昼にお店を閉めて、長男を連れて出かける事に。 6月から暑い間の4か月間乗ってなかった356ですが、昨日のツーリングに続き出動。 356が大好きな長…

第24回ルフトツーリングへ行きました2

ツーリングの参加者名簿です。当日急遽3台参加で33台になりましたが、ご参加いただいた 方々にお配りした名簿では30台になっています。 他1台ドック入りとなり他車でのご参加なりました。 当日の様子は、ご参加いただいた方のブログにも詳しいです。 z…

第24回ルフトツーリングへ行きました。

本日、10月13日三連休の中日の日曜日は、雲一つない快晴の中、長崎方面へ33台で ツーリングへ行きました。 ルートは長崎自動車道~西九州自動車道~西海パールロード~東シナ海を望むR202号 ~長崎サンセットマリーナ(昼食)のルートでした。 今…

ひさしぶりにドライブ

昨日の定休日は、最近は嫁さんの実家の車庫に寝てることが多い993に乗って、西の方へツーリング の下見も兼ねて一人ドライブ。自宅から往復350劼曚鼻 ツーリングは356で行く予定。こちらも夏の間は車庫の肥やしとなっておりましたが、 涼しくなると…

北九州マラソン2014の抽選に当たりました。

8月に応募していた北九州マラソン2014のマラソンの部(42.195Km)の抽選に 当たりました。 http://kitakyushu-marathon.jp/top/ 完走が最大の目標ですが、出来たら昔走った時のタイム以上(4時間半)も目標です。 ただ今、用事がある時や雨の…

秋晴れの下

秋晴れのスカッとした青空の下、エンジンの調整を実施した1959年式356AコンバーチブルD の試運転をしました。 好調です。 今日の近居のワイディングは気持ちいいですよ。 月末に開催される356ホリデイの為に、356が点検調整、重整備で入庫し…