2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野母崎ツーリング2

ツーリングにご参加いただいた方々が内容をブログで紹介されています。勝手ながらご案内。 kuroさんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/kuropor964/14597862.html スミレ号さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/rosenholzmet/archive/2010/05/30 ツーリン…

野母崎ツーリング

今日は晴天の中、長崎県亜熱帯植物園へ行きました。 途中帰られた方も含め25台のご参加。ありがとうございました。 詳細はまた後日。お疲れ様でした。

京都から

九州へ嫁いできました。

現在でも

73Sが先週週末、関東より九州へ嫁いで来ました。 新オーナーさんは東京より高速自走して途中ルフトに立ち寄られました。 ナローですがサーキット走行を主目的としたような仕様です。 私が17年間乗った72Sも機械的にはノーマルだけど内装抜いてロール…

暑かったりです。

今日は結構暑い一日でした。 チンクで市内に行く用事があったので毎年の避暑対策でソフトトップを上げて天井にスダレをかぶせました。また週末雨みたいですけどね。 今年の春は気温が上がったり下がったりで、今週初めごろから体調もイマイチ。 3月に定期検…

クラブのミーティング

昨日の日曜日はポルシェ356クラブ九州支部のメンバーさん達がルフトの事務所に集まりクラブのミーティングがありました。 ルフトが北九州市と福岡市の間にあり古賀ICにも近い事から利用しやすく集まりやすいようです。 新メンバーさんの入会手続き申請…

ピアノリサイタル

14日金曜日にアクロス福岡で行われたミシェル・ダルベルトのピアノリサイタル行ってきました。 スタインウエイのフルコンとホールの音響の良さもあるのか、心に染みるような珠玉の音色でした。 アンコールも2曲ありましたよ。 良いコンサートでした。

アクロス福岡へ

久しぶりに行ってきます。

今日は京都へ

今日は京都へ行きました。いつものごとく日帰り弾丸ツアーです。 京都市内にあるFLAT4京都支店さんをご訪問です。 目的はこの販売車両の確認。 行きも帰りもN700系。博多~京都間2時間45分ほどで快適です。久しぶりに新幹線乗りましたが速さが普…

母の日

昨日は母の日という事もあり、いつも子供の面倒のみてもらっている嫁の母親と一緒にに家族で八幡のイタリアンレストラン「アクア・ヴィータ」さんへ食事へ行きました。 日曜日ということもあるのか大変な賑わいで予約しておいて良かったです。 前菜は春野菜…

ポルシェのケーキ

私の自宅のご近所さんで993カレラSに乗るMさんの誕生日に、ご家族からのプレゼント。 私の自宅から歩いて5分もないようなところにあるケーキ屋さんでの特注です。 中身はスポンジケーキで外側はチョコレートでコーティング。 奥様がポルシェの雑誌を持…

お向かいさんのレビン

うちの自宅のお向かいさんはTE27カローラレビンを持っています。 五月連休中、天気が良いので自宅前の駐車場で手入れをされていました。 以前から所有されていたそうですが、ここ最近は抹消中。 ずいぶんの間乗ってなくて調子が悪かったそうですが、手入…

福岡市動物園

今日5月5日の子供の日は福岡市動物園へ家族で行きました。 今日は子供の日ということもあるのか、小さな子供さん連れのファミリーで一杯。 まずは入口ゲート横のぞうさんにごあいさつ。大きい。。 キリンさんとライオンさん。周りを見ると子供達は大喜び。…

野母崎へ

昨日の3日、月曜日は長崎は野母崎へ行きました。 野母崎は一度行ってみたかったところでして連休中に行ってきました。 連休中は家事もあってお昼までしか時間の都合が付かないのと、高速道路は激しい渋滞も予想される為、朝4時半に自宅を出発。 ナビでルー…

連休

今日はリフトが空いたので自分の70yを定期点検実施。 世の中連休中ということもあり、前を走る高速道路は車の列。オマケに目の前の古賀SAは第一日曜日恒例の2割引デイなので裏から出入りする方々の路駐も凄く車が離合できないほど。。 五月連休ですね…