2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活

十数年放置プレイ中だった69y911Tを新たなオーナーさんの手で復活。 錆びも酷かったのですが板金塗装屋さんにて修復。色もサンドベージュからハバナイエローに変わりま した。 ただ今オーナーさん自宅で部品組み付けと磨き中。 2月中旬にはルフトに来てオ…

ポルシェ550スパイダー

356とナローに乗っている方が去年の春、イタリアで開催されたクラシックカーイベント「ミッレ・ ミリア」を見に行かれたときのワンショット。 ポルシェ550の写真を額に入れていただきました。事務所に飾ってますが私も見に行きたい物です。 7~8年前…

ポルシェ550

先日、お付き合いがある北米のポルシェショップから電話 「550スパイダーの出物があるけど、そちら(日本)で誰か買わない?」 「あの~、お値段はスーパーな金額なんでしょう?」と私。 「そ~ね~、スーパーな金額(笑)」 相場のお値段は多分、今度ポ…

久しぶりの好天

356を100km以上の試運転をしたかったのですが、年末からの悪天続きで今日やっと実施。 こちら福岡北部では今年の冬は平年より寒いし天気もイマイチ。 山は積雪で良さげな感じですけどね。

おお!マッターホルン

先ほどNHKで「世界の名峰 めざせマッターホルン山頂」って番組放送してまして、綺麗な映像で自 分が登ったのと同じノーマルなクライミングルートを紹介してたので懐かしく見てました。 番組は登頂したところで終わってましたが、下りるほうが怖くて緊張す…

模様替え

年始に事務所の模様替え実施しました。 ナローオーナーズクラブのクラブTシャツ。白もあります。 かなりしっかりした生地のTシャツですよ。

仕事始め

昨日4日は、家族でご近所のお世話になっている方のご自宅へ年始のご挨拶に行きました。 そのままホームパーティーに。正月休み気分もこの日で一区切り。 今日は仕事始めでした。 午前中は事務所でDVD見たりして、ちょっとのんびりスタート。 私は午後から、…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 ここ10年ぐらいお正月に行ってるのですが、毎年恒例の呼子にイカを食しに行きました。 呼子周辺はお正月でも道やイカ屋さんは込んでないし、です。 生憎の雨模様でしたが美味しい物を食べに行くということで14台参加。…