2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってみたい

エンジンをフルオーバーホールしていた86y911ターボのエンジンが組み上がりました。 一通りの作業が終わると私の希望で北陸(石川県)へ納車へ行くかもです。 山も綺麗で水が良く、お米が美味しいでしょうね。

セナのピアノ

Close to You ~ セナのピアノ?

ARIA Salon Concert

私がお世話になっているピアノ教室「千鳥クラヴィアハウス」のサロンコンサートが 福岡市中央区天神にある福岡市赤煉瓦文化会館で行われました。 1909年に建造された国指定重要文化財施設でのコンサートです。 旧日本生命九州支社として建築され、東京駅…

いつものコースで試運転

今日は74カレラをいつものコースで試運転しました。 2.7Lメカニカルインジェクションのエンジンは気持ちよく吹き上がります。 ヨーロッパ製ステンレスヒートエクスチェンジャー(排気マニーホールド)に交換したのですが、 仕上がりや品質はグッドです…

2014年 航空自衛隊芦屋基地の航空祭へ行きました

先週末の日曜日は自宅から遠くないところにある航空自衛隊芦屋基地で開催された 航空祭へ家族で行きました。ここ5年ぐらい毎年行っています。 今年はいつもより見学者が多いようで指定駐車場である芦屋競艇駐車場に入るにも長蛇の列。 競艇場から基地へ向か…

今日は自転車とピアノです

今日の休みは久しぶりに自転車に乗りました。 暑くなく気候もよくなり愛車でお散歩。神湊近く道の駅むなかた近くまで。 海が良いです。この辺も九州で一番の集客力を誇る道の駅むなかたの影響なのか、観光地 としての整備が進んでいるのかな? 戻って来て自…