2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RS

73RS、964RS,993RS(CS)。

今週一週間

今週初めの月曜日海の日は津和野へSL山口を見に行きました。 津和野まではアクアビータさんのご主人主催の北九州の方々ツーリングに同行しました。 オレンジ色の997はうちの息子のベビーポルシェ。親バカです。 アルファロメオ2000GTVも参加され…

シリンダーヘッド

これは993RS用の新品シリンダーヘッド(C/H)。 空冷911のC/Hは各気筒ごとにあり、単体で見ると空冷シングルバイクのC/Hみたいで す。 G面側に 10/98 のロッドマークが鋳込んであります。98年10月の製造でスペア パーツとしてメーカ…

梅雨あけ

北部九州も梅雨があけました。 週末、納車整備が終わった83ySCを試運転。 キャブになっていたり排気系がステンの良いのに換えてあったりしてバイクみたい で、いいオモチャ感覚のSC。 いつもの試運転コースから、力丸ダム横を通り山中を走り猫峠~鳴…

今日は涼しかった

今日は晴れの天気の割には涼しくカラッとした感じ。 71y2.2Sを整備の為、預かりに70y2.2Tで行きました。 行きはTのオーナーさんを助手席に乗せて私運転。帰りは一人でSを運転。 同じ2.2Lなのに性格が違う2台に乗り比べって感じでした。…

今日も涼しいので

午前中、68y2LのTを試運転。 非力な2Lはシフトをマメにやって頑張ってエンジン回して走ります。 軽い車体はSWBと相まってノーズは軽くハンドリングも良好。 2LのTは110馬力ほどで歴代911の中で一番低馬力ですが、とても楽しい車で私には…

今日は涼しいので

今日は昼から雨も上がりとっても涼しい一日でした。 涼しいついでにいつものコースで整備が終わったナロー(73T)の試運転。 Tモデルは、非力なエンジンを回して頑張っている感じが楽しいところ。 窓全開で聞こえてくるキャブのサウンドはエンジン音の高ま…