2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月連休、休業日のお知らせ

5月3日金曜日から6日月曜日までの4日間を勝手ながら休みとさせていただきます。 4月29日月曜日昭和の日も定休とさせていただきます。 ご了承くださいませ。

嘉麻峠越えで日田までサイクリング

今日の定休日は一人で日田までサイクリング行きました。 福津市の自宅~見坂峠~若宮~飯塚~国道211号~嘉麻峠~小石原道の駅~夜明~JR日田駅 の86Kmほどです。帰りは輪行でJRで帰ってきました。 ルートラボはこちら http://latlonglab.yahoo.c…

5ナンバーなポルシェ

Fさんのガレージ訪問。 68年式2Lの911と、74年式2Lの914が並んでいます。 Fさんが言うには、「5ナンバーのポルシェが面白い。」と。 過去に色んな車、ポルシェに乗り継いだFさん。車趣味の行き着く先に思います。 私も排気量が小さいポルシェ…

福岡に嫁いだので

先月、岐阜県へ見に行った89年式の911カレラが、先週ルフトへやって来ました。

久しぶりの音楽ネタです。

ピアノの先生方で、5月半ばに大人のピアノプレイヤーだけの小さな集まりがあるので、時々 自宅のピアノを触っているのですが、弾き出すとすぐに1歳半になる次男が、ピアノがあるお父さんの 趣味の部屋へ来て、膝に乗り鍵盤をたたきたがります。 結構しつこ…

さわやかな春の空でのサイクリングになりました。i

今週の定休日は自宅から見坂峠~力丸ダム~猫峠~篠栗を経て古賀二日市線を走り自宅への 60Kmほどサイクリングしました。 ルートラボはこちら http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=c80b53fb61aeec977b8afee4e53c471f 自宅を朝出発し、若宮へ行…

今年初のライドになりました。

先週と今週の定休日は自転車に乗りました。 先週の休みは、今年に入って初めての久々自転車サイクリングしました。 久しぶりなのでアップダウンが少ないルートのチョイスで、自宅がら志賀島までの往復。 ルートラボはこちら。帰りに和白あたりを道草していま…

356クラブ九州支部春のツーリング

昨日、4月14日はポルシェ356クラブ九州支部春のツーリングでした。 行き先は。熊本iCより大観峰から、やまなみハイウエイを経て久住は長者原へ。 広川SAに6台集結。この先の北熊本で2台合流し全部で8台でのツーリングです。 熊本ICを降りて大…

お宝発掘

73RSのエンジンが来ました。 663・・のエンジン番号で始まる73RSのエンジンです。ミッションも付いています。 ナローや914など複数のポルシェを所有するコレクター?のNさんが、福岡県内に十数年寝ていたの を発掘。サルベージしました。 リ…

春になりましたので356出動

久しぶりに356で春の阿蘇近辺を走りました。 九州道御船ICを降りて高千穂延岡方面へ走る。途中左折して吉無田高原方面へ。 この三叉路が最後の信号で、ここから南阿蘇まで結構距離があるのに、信号なし交通量少ない 道路で良い長い長いワイディングロー…