春になりましたので356出動

 久しぶりに356で春の阿蘇近辺を走りました。

イメージ 1

 九州道御船ICを降りて高千穂延岡方面へ走る。途中左折して吉無田高原方面へ。

 この三叉路が最後の信号で、ここから南阿蘇まで結構距離があるのに、信号なし交通量少ない

 道路で良い長い長いワイディングロードガ続きます。

イメージ 2

 景色の良い吉無田高原を抜けた所で一息。地蔵峠へ行きます。

イメージ 3

 地蔵峠の頂上付近。スントの高度計付き腕時計で標高を見ると1000mを越えています。

 南阿蘇が一望です。

イメージ 4

 峠の途中です。阿蘇山が一望。眼下に野外コンサート場のアスペクタが見えます。

イメージ 5

 地蔵峠の山々は野焼きがされてて丸坊主。春が待ち遠しいようです。5月になると新緑が綺麗で

 しょうね。

イメージ 6

 地蔵峠を往復。峠を振り返ります。遠くに阿蘇山

イメージ 7

 地蔵峠を下ると緑が綺麗。益城熊本インターより九州道に乗って帰途につきました。

 久しぶりの356でのドライブでした。春になりましたね。