2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカで購入したエンジンが来た

昨日の定休日は海運会社の保税倉庫へ行きました。 3月訪米したときに購入した356のエンジンが博多港に入港し、海運会社の保税倉庫に保管してあり ます。 仕事を依頼したアメリカの海運会社から日本の保税倉庫に提出する書類上の手続き不備があり、保留中…

写真展

ルフトツーリングの翌日、月曜日の定休日は富士フイルムフォトサロン/福岡での個展「白水清光・三 苫正勝 二人展 ~クラシックカーの世界~」を観に行きました。 去年の秋にクラシックカーのイベントに参加してましたので案内状が届いておりました。 過去4…

ルフト春のツーリング

5月13日日曜日はルフトのツーリングへ行きました。行き先は奥湯布院です。 1953年式の356から1996年式の993までオール空冷の30台ほどのご参加となりました。 今回で21回目になります。創業時から続いてて現在では春秋と年2回のルフト…

大阪から来ました73S

先日の5月連休中に大阪市へお伺いした時の73Sが整備の為、ルフトに来ました。 大変綺麗な車ですよ。

久々自転車部

昨日の5月連休最終日の6日日曜日はサイクリング行きました。 半年振りに自転車部のメンバー3人が集まり芦屋までサイクリング。 コースは福間海岸~神湊~波津~自転車道~芦屋海浜公園の往復65Km 福間海岸のコンビニに集合。私は自宅近くですが2人は福…

入道山に登る

5月3日、フェリーで大阪到着後2時間ほどで鈴鹿市へ。 旧職場の仲間たちと鈴鹿の山である入道山へ山登り。 入道山に伸びる小岐須渓谷での岩魚釣りから山に興味を持ち沢登を始めたので、自分にとっては入道山 が山登りの原点みたいなものです。 椿大社に車…

356で旅

5月連休は鈴鹿へ行きました。鈴鹿は私にとって第2の故郷なのですが子供が出来てからは初めてで 3年ぶり。 2日水曜日夕方新門司のフェリー乗り場から大阪行きの阪九フェリー「やまと」に乗りました。 車は356.私一人の旅です。 翌日早朝に泉大津港に…