2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しも終盤となりました。

引越しも終盤になってきました。もう旧工場の1階はすっからかんです。新居での片付けが大変で「こんなに物があったっけ??」って感じです。 11月1日より稼動します。バタバタしていますけどもう少しです。

引越し

今日は二柱リフトの移設と増設、それと旧工場の1階の物の殆どを運び、2階にある重いものをフォークリフトで降ろしました。 ミニエースが大活躍。老体にムチ打っています。軽トラや積載車なんかも借りてはいますけどね。 明日も一日引越し作業です(汗)。。

秋の久住ツーリング5

食事の後、ご同行の方々は芝生の広場等で遊んでいただいたりしてもらいました。そしてドライバー各位再度集まってもらい、11月4日に武雄市で行われるクラシックカーのイベントのPR,K君の紹介の後、T氏による講習が行われました。 恒例のT氏のポルシ…

新工場への引越し

本日は朝から床のペンキ塗りを実施。2度塗りをする為、2日見ていたのですが晴天で空気も乾燥していて気温も高い。すぐ乾くので一日で終わりました。 2柱リフト2基のアンカーも設置しました。明日は今の工場での最後の仕事をしつつ(O/Hしたエンジンを…

秋の久住ツーリング4

目的地の久住さやか清亮食堂に到着しました。基本的に現地集合にしていましたので、こちらに直接来られた方も多数です。 途中、青色やせ蛙さんのナローがパーコレーション起こし、途中で引き返しました。koji89carreraさんも電気系の不調でお家の車でのご参…

新工場完成!

本日、新工場が完成し、建設会社立会いの下、引渡しがあり鍵もいただきました。 明日より引越しです。とりあえず木曜日金曜日に床塗りを実施し、土曜日曜日にユニックやフォークリフト、積載車を借りてきて2柱リフトの移設や増設、他の重量物を運びます。 …

秋の久住ツーリング3

玖珠ICで高速を降りて、しきさいロードを走り、久住山麓の長者原駐車場で一息。 ここでは偶然ルフトと懇意にしているビートルと旧車のショップ「ハーフィーズ」さんの中のビートルクラブ「ウイニングバグ」のツーリングの方々と一緒になりました。 同じ日…

秋の久住ツーリング2

山田SAではボルボが多数集まっていました。ディーラー主催?のツーリングのようです。 高速道路での移動の様子です。ポルシェが列をなして、ず~っと続いています。 大分自動車道は日田ICを過ぎたあたりからアップダンが多い山線になります。乗用車だと…

秋の久住ツーリング

21日日曜日の模様です。 朝8時に九州自動車道下り基山PAに14台合流。私の車は前日16時ぐらいに出来上がり、それから電装類の点検等実施。ギリギリでしたが出来上がりはすばらしくピカピカ!!時間と手間をかけてもらった甲斐がありました。 大分自…

第14回ルフトツーリング

昨日の久住高原へのツーリング、お疲れ様でした。雲ひとつないスカッとした秋空に一日中なりました。 34台、53名のご参加になりました。近々詳しい内容はアップします。ありがとうございました。

明日の久住ツーリング

明日のツーリングは今の所、33台、52名の参加予定です。 明日は天気も良さそうだし楽しい一日にしたいですね。

ご連絡

明日のツーリングの件で、水曜日か木曜日に参加したいとルフトに電話で964に乗られるオーナーさんからご連絡をいただいていて、メールで詳細をお願いしていたのですが、まだ、ご連絡がありません。 出来ましたら本日の夕方までにご連絡いただけるか、直接…

新工場のレイアウト

今日はK君と新工場に行き、設備の設置などを検討しに行きました。 ただ今、外装の工事中で油水分離槽などを設置しています。自動車整備工場としての認証が所得できるようなレイアウトと設備になっています。 工場の中です。床のくぼみは、二柱リフトの脚を…

新工場の完成予定

新しい工場ですが来週の25日木曜日に完成し引き渡しになります。 それから2日間で床のペンキ塗りをします。少しでも安くする為自分達で床塗りする事にしました。 リフトの移設や増設工事は11月4日5日の日月曜日で実施。12日頃には完了し旧工場を大…

館野泉ピアノリサイタル

行きます(^^♪

ミニエースのブレーキマスターシリンダー

ミニエースのブレーキマスターシリンダーかマスターシリンダーインナーキットを探していましたがついにありました!! マスターシリンダーからのオイル洩れがありまして修理したかったのですが、どちらの部品もメーカー欠品で、それなりの部品修理屋さんに部…

里のとんかつ あんず

最近てほどではないのですが、自宅のすぐ近所にとんかつ屋さんの「あんず」が出来ましたので行ってみました。最近、ラジオでも時々CMをしております。 店内がとんかつ屋さんらしくない凝ったお洒落な雰囲気です。とんかつはやわらかく凄く美味しかったので…

新工場

新工場の建設は大分進み来月には引っ越せそうです。 手前右側が事務所で入り口の間口を190cmにして空冷で一番横幅がある993ターボでも入れれるようにしています。新規オープン時は事務所に73RSを飾ろうかな?とも考えています。 左のシャッターは工場…

21日のツーリング

来週21日 日曜日のツーリングですが現地集合とします。 私は九州自動車道下り基山PAに8時頃、大分自動車道山田SAに8時半~9時頃にいます。何台かは一緒に行動を共にしていく予定です。一緒に行かれたい方はこの時間ぐらいにこの場所に来てください。 …

マイポルシェの全塗装

色が入りました(^^♪

三人で・・・

ただ今、T氏がFLAT4を、K君がFLAT6のエンジンを組んでいます。 私は定期点検の車したり、雑用をしたりです。いい感じで時間が流れていく感じです。。

スッキリ?

昨日の休みはお店で仕事をしていたのですが、そればかりだとストレスも溜まるので、夕方クライミングジムへ行きました。 このスポーツは凄く集中しないといけないので、頭の中が空っぽになり心がスッキリします。昨日の福岡はかなり気温が上がっていたのです…

世間は3連休なのですけど・・・

最近忙しいので、今日は今まで一人現場で仕事をしていました。 世間は3連休なんだけどな~。まっ、しょうがないかな。。あっ、また愚痴ってしまいましたね(笑)。。

ガラスのリペア

ガラス屋さんにガラスのリペアをお願いしました。 高速走行中の飛び石で1cmぐらいのヒビが入っていましてガラス屋さんに修理依頼しました。 割れたところに接着剤を流し込んで写真の治具を取り付けて押し込んでいきます。 ちょっとだけ後が残りますがパッ…

マイポルの全塗装

ただ今こんな感じ。。 下地が出来つつあります。。。

ブルーインパルス!

先ほど用事があって宗像方面に行っていたらブルーインパルスが曲芸飛行していました。 多分、明日航空自衛隊芦屋基地で基地祭みたいのがあるから、それの練習かな? 凄い迫力ですね。スピードも速いし。あれに人間が乗っているとは・・・って感じです。。

がばい九州モトフェスタIN武雄

11月4日 日曜日に佐賀県は武雄市で「がばい九州モトフェスタIN武雄」の旧車イベントが開催されます。 参加資格は、国産車は昭和50年まで、輸入車は年式は問わないようです。武雄市や商工会、観光協会などが後援しています。 場所は武雄競輪駐車場、参…

スポーツカー

10月に入りすごしやすくなってきました。昨日、福岡都市高速1号線を利用して356を納車に行きました。 この1号線の荒津大橋から百道までの景観は好きです。右手に海、左にはドームなどが見えます。天気が良いと中々の景観です。 356は運転面白いで…

Bistorot Mitsou

先日の休みの日に福岡市の薬院にあるビストロ ミツにランチに行きました。 期間限定、10月6日までののランチで2000円です。 生鮭です。 スズキですね。 鴨肉です。これにパンとデザートとコーヒーか紅茶が付きます。 とっても美味しかったです。彼女が…

創業記念日

ルフトは本日が創業日で9年目に向かいます。今年は節目の年であり、新工場を建設し、いよいよ広い所へ移ります。 しかし、毎年思う事ですが、まあ、よく潰れずここまできたものです。これも支えていただいている、みなさまのお陰だと感謝しております。あり…