2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバーチブルD

今日、東京から1958年式356AコンバーチブルDが送られて来ました。 この車はカブリオレと同時発売されてて58年まで製造していたスピードスターの後続車で、サ イドウインドウがついたりした改良版。1959年までのの2年間の製品。 「D」はコー…

久しぶりチンク

今日は雲ひとつない快晴。春らしくなりました。 福岡市天神に用事があったのですが暖かいので窓開けてチンクで出動。 チンクは往復数キロの通勤や近所の買い物程度しか使ってなく久しぶりの遠乗り。と言っても片道25 ~30Km程度。チンクでは十分遠乗り…

が~が~しゃん!

最近自宅の前で道路工事。っていうか道路幅拡張の為、自宅の壁を取り壊し土地を削っています。 今日も朝から重機が動いていたのですが、子供が「が~が~しゃん、が~が~しゃん!」と興奮してし ょうがないので寒い中見学。重機に興味深々。 寒いのでそこそ…

ぼちぼち台車から降ろそうかと。

組み立て中の356BT5. フロントブレーキ リヤブレーキ。組み付け途中。 フロントからリヤへセンタートンネル通っているブレーキラインも新品に引き直し。錆び錆びだった ブレーキの油圧系はすべて新品に。 他にも3台修復および組み立て整備している3…

69yが綺麗になって帰ってきました。

本日板金塗装が終わった69yが来ました。 これから整備ですが20年ぐらい動かしてないのですべての所に手を入れていきます。 この69yまでの2L911はドアハンドルがプッシュボタン式。 仮固定で写真ではゴム曲がってますが・・。 現在、2台のSW…

今日は日帰りで

今日は日帰りで東京へ行ってきました。 東京スカイツリーが。完全におのぼりさん状態。いつ来ても東京は私には目がくらむほどの大都会。 電車もいっぱい。ビルもいっぱい。人もいっぱい。 お目当てはこの車。 1983年式911SCカブリオレ。 SCのカブ…

絵本

子供が絵本好きなので買った一冊。 カニ目(バルンくん)とアルファ、356が登場し競争します。 内容的には幼児向きな絵本ですが、お父さんも楽しめます。 作者の方は旧車を題材とした絵本を出されているようで、子供も私も好きです。 和みますよ。

中古部品を少し整理

先日、在庫の356のエンジン部品を使うので引っ張りだして少し整理しました。 バラバラですがスワップミートみたいに並べてみると、912やらスーパー90のエンジンの部品が3 基分ぐらい完全ではないですが中古であります。 まだ未整理ですがナローの2…