2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑談

梅雨入りして雨ばかりの天気が続きます。今週は前線が上がっているようで気温も 高め。いよいよ夏の気配です。 先週は昔、73RSを乗り継いでいた方がアストンマーチンで遊びに来られまし た。 高速道路でもスポーツカーでありながらクラシックが聴けるそ…

夜間のロングドライブとなりました

週末に長野(車とオーナーさんは群馬まで)まで納車へ行きました。 3.2Lカレラでオーナーさんと二人で交代しながら、仕事終わって一息ついて出発 夜間ロングドライブ。 夜明けは名神高速で。名神のPAで休憩。中央道に入り長野自動車道へ。 オーナーさんと…

1000円高速利用で遠方ドライブ

点検整備実施したこちらの3.2Lカレラで、今晩より遠方へ納車行ってきます。

田舎で営む

毎朝ルフトの工場内を掃除するのが日課なのですが、エンジン整備室を掃除していると ホタルが床にいました。 現在、ナローと3.2Lカレラ、993RSCS のエンジンをO/H中なのですが、わ ずかに光ってたので写真撮ろうと手でつまんで、そのエンジンベ…

初夏のツーリング

先週の週末、ツーリングに行きました。 6月3日金曜日の天気予報では土曜日晴れ、日曜日雨の様子。 また日曜日は雨か、と思ってたら「土曜の午後に近場へ行きましょう」とお声が。 急きょ決まり金曜日の午後から関係各位に連絡。 急な明日の話で土曜日とい…

いい季節の、いつものワイディング

いつものワイディングで点検および修理、調整をした1958年356Aコ ンバーチブルDの試運転実施。 911ほど馬力はないですが、ポルシェ製フラット4は回すと調律の取れた 楽器のようにプレイヤーに反応し、軽い車体と相まって気持ち良くワイディン …