田舎で営む

イメージ 1

 毎朝ルフトの工場内を掃除するのが日課なのですが、エンジン整備室を掃除していると

ホタルが床にいました。 

 現在、ナローと3.2Lカレラ、993RSCS のエンジンをO/H中なのですが、わ

ずかに光ってたので写真撮ろうと手でつまんで、そのエンジンベンチの上においてパチ

リ。その後雨の中の草むらに放しました。

イメージ 2

 すぐ近所に川(大根川)が流れていて、そこから来たのでしょうね。写真では増水して

川幅いっぱいに流れてますが普段は小川。シーズンになるとホタルがいっぱい飛んでいま

す。

 この辺でしたら福津市のホタルの里が有名ですが、ここも負け時とホタルが乱舞してい

ます。ルフトがある地域よりかなり上流域まで。下流側は1Kmぐらいは見れます。

 この大根川の流域の上流部は桜並木が綺麗で遊歩道も整備されています。山も綺麗で

いい環境。

 ここで営んでいるのはこの環境が気に入ってて落ち着いて仕事が出来そうなのもあります。

 田舎で不便な面もありますけどね。