2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキジムニー360cc2サイクル

昨日の天気が良い春らしい日に930のオーナーさんがスズキジムにーで来られました。 1975年式のスズキジムニーです。 ナンバーが「あ」になっています。黄色ナンバーの始まりの頃でしょうか。ドアはなく鉄パイプ のみで中々ワイルドです。 3人乗りで…

岐阜県へ日帰り。

昨日の定休日は岐阜県へ行きました。 移動の足は新幹線。 目的は大垣市にあるポルシェの専門店、プロジットさん訪問。 こちらの社長さんとは、いつもアメリカのイベントで一緒になったりして現地で食事に行ったり するのですが、そういえば国内でお会いする…

素敵です

1964年式の一見普通な356Cですが・・・ 2000GSカレラ2です。魅惑の4カムDOHCエンジン。 ちなみにこのカレラ2はナンバーマッチングしています。 タコメーターは8000回転まで表示。レッドは6800回転ぐらいから。 スピードメータ…

桜が満開

ルフトの近所の小川で。 こちら福岡は桜が満開になりました。春ですね。

仲良く

色違いの1958年式356AコンバーチブルDが2台。 定期点検中です。

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント番外編

アナハイムのイベント会場を出た後、サンタモニカへ。 ベニスビーチ。観光して昼食。 カフェテラスでハンバーガーにしました。 ビバリーヒルズに行ってみます。ここのポルシェ率はすごい。大通りを1分走ると何台のポルシェ とすれ違うのやら。新しいモデル…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント18

木曜日行ったサンディエゴのCPRのお店。毎年同じ位置です。 お店に在庫していた販売車両が並んでいます。 CPRの販売車両で42万ドルのプライスが付いていた356カレラ2。前記のイベント3でも書き ましたがナンバーマッチングはしてないそうです。…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント16

芝生の駐車場。ForSaleの車見かけます。 550の良くできたレプリカ。去年も来ていました。販売車で受注生産のようですよ。 またフリーマーケットをうろちょろする。 こちらのジャンク箱をあさって356用のシートの部品をゲット。 タルガ用の開く…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント15

アナハイムでのイベントの続きです。 917を走らせていた時代のポルシェのサービスカーみたいなカラーリングのVWバス。 たしか、栄光のルマンだったかな?見たようなカラーリング。 917のガルフカラーとマルティニカラーのドアなんかを飾っていて、お…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント14

来場している車を見て周ります。車の配置は毎年同じ感じです。 奥の方の食べ物屋さん付近は912クラブが陣取っています。 For Saleの912。聞いたら2万5千ドルくらい。 4年前に来た時は程7千ドルのFor Saleの912を見ました。 あの…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント13

朝、ホテルをチェックアウトをしアナハイムにあるフェニックスクラブへ行きます。 今年は参加者が多いようで、いつもの会場横の駐車場には停められずちょい先のホンダセンターの 駐車場へ。写真に撮ってないですが、こちらの駐車場には新しいポルシェが結構…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント12

Europeanのすぐ近所のLiberty Motorsportsへ歩いて行きます。 http://www.libertymotorsports356.net/ 小さなショップです。隣りは青空板金場にテントの簡易塗装ブース。 こちらもオープンハウス中。ビールも出ていましたよ。盛り…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント11

事務所下のショールーム。去年は356カレラが展示してありましたが、今年は73RSが4台。 黒と白の車両が販売車両で45万ドル程度の金額でしたので、4台で2億円弱ぐらいでしょうか。 4カムのエンジンも3基ディスプレイ。こちらでは結構見かけます…

2013年アメリカのでクラシックポルシェのイベント

ヒルトンホテルのイベント会場からお昼前には引き上げアナハイムにあるFreedom Internationalへ立ち寄り、その後Europeanのオープンハウスへ 行くのですが開演が16時からなので少し時間があったので近所のオレンジへちょびっ…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント9

ヒルトンホテルの入り口は、ポルシェと一般のお客の車とごった返しており、燕尾服とシルクハット 姿のドアボーイは大変そう。私達は毎年ですが隣の立駐へ駐車。 初期にわずかに作られたタッチバンパーの356PreAに人だかりが。 相当やれていますが、貴重な…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント8

土曜日はLAX横にあるヒルトンホテルで行なわれるスワップミートへ行きました。 今回で4年連続4回目の参加ですが、年を追うに連れ出展や参加される方が多くなっているような 気がします。 7時から開催。30ドル払って入ります。 いろんな物売ってます…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント7

ロングビーチにあるWillhot Auto Restorationへ www.willhoitautorestoration.com/index.php オープンハウス中で、店の前には来店者のポルシェが多数。 写真撮ってませんがお店の前にシャーシーダイナモ置いて来店者のポルシェの馬力測定してましたよ。 店内…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント6

フリーウエイを走ります。 サンディエゴ方面へ南下したときの15号線。道が広い。 356走ってました。 フリーウエイ走ってたら、こんなのもみかけました。 ハンティントンビーチのThe Parts Shop ビルの店に到着。 ここもオープンハウス実施中でした。 車…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント5

次はCPRに近いAutos International INCへ。 クラシックポルシェ専門の内装屋さんです。クオリティは高く良い製品を提供しています。 ルフトはこちらの内装品を使用することが多いです。 毎年シートやら内装品を購入していますので、…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント4

CPRの組み立て工場を見学。356とナローは別々のブースで組み立てられます。 73RSを組み立て中。販売車両で45万ドルぐらい。もう一台販売車両の73RS(黄色) ありましたよ。 レストレーションされたナローの販売車両。プライスが付いています…

2013年アメリカでのクラシックポルシェのイベント3

翌金曜日は朝からフリーウエイを南下して2時間弱ほどでサンディエゴへ。 毎年の事ですがCPR(カリフォルニア ポルシェ レストレーション)を訪問しました。 http://cprclassic.com/carsforsale356.html ここはポルシェのレストレーションと販売を行なっ…

2013年アメリカのクラシックポルシェのイベント2

European Collectiblesの後は 同じコスタメサにあるTruSpeedへ http://www.truspeedmotorcars.com/ こちらのショップは旧いポルシェもありますが、レースカーのメンテもされています。 左はカレラGT 右は911GT1 奥に9…

2013年アメリカのクラシックポルシェのイベント1

4年連続となりますが今年もロス近郊で行なわれるクラシックポルシェのイベントへ行きました。 成田からANA便で出発し、LAXに2月28日(木)の午前中に到着。 空港でレンタカーを借ります。 借りた車はフォードE-350 15人乗り。 5列シートで…

今年も行きました。

今年もロス郊外で先週開催されたクラシックポルシェのイベントと、それに伴うショップ の展示会を見に行きまして、今日帰国しました。 写真はLAX(ロス国際空港)のANA出国窓口。 詳細は、また後日に。