2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100kmサイクリング

今年に入って休みの日午前中は自転車に乗ってます。健康とダイエットの為?自転車乗って2ヶ月 ちょっとですが、少しは乗れるようになって来た感じもするので、今日は峠道も取り入れて100Km ライド。 今日走ったコースは、自宅~宗像市~猿田峠~中間市…

いい車なんだけどな~

内外装をリフレッシュ予定の914-2.0. 最近走っている姿をめっきり見なくなった914。 30年ぐらい前は割と見かける車で、高校生の頃志賀島に行ったらオレンジ色の914がトップを空け て走っていたことを鮮烈に覚えてます。 馬力はないですが1ト…

猫峠に行ってみました

今日は猫峠まで自転車でサイクリング行ってきました。 ルートは自宅~見坂峠~若宮~力丸ダム~猫峠~篠栗久山~立花山口~自宅の60Kmちょっと。 ルートラボはこちら http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=47e4e915fb800aeed04e0d6e3a10a820 今…

いごっそう

昨日はお世話になっているピアノ教室の新年会へ、先生と大人の生徒さん達らと行きました。 この趣味も細々とですが続けていましてレッスンには通っています。 福岡市中央区薬院にある居酒屋いごっそうへ行きました。落ち着いた感じのお店です。 3000円/…

タイムカプセルみたい。

63y356Bはミッション内のベアリング。純正品でドイツより取り寄せました。 見た目がとっても綺麗ですが、ミッション組んでしまうと陽の目を見ませんので。 次回人目に見るのは数十年先か・・・?。

近場の坂道へ行ってきました

今日の休みは自転車で近所の峠道を走りました。 ご近所のかずっぺさんのブログに紹介してあるルートを参考にさせ ていただきました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhara0102/archive/2012/01/08 http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhara0102/archive/2012/01/14 …

もらい物のカレンダーで奮起。

嫁さんが近所の家電屋さんからいただいたカレンダーで私が知らないうちにいつのまにか自宅の勝手 口に掲げてありました。嫁さんとしては私が山好きということもあるかもしれませんが、手ごろなカレ ンダーを、便利がいい所に掲げた模様。 山のカレンダーなの…

356B

356Bのエンジンルームの内張りを2台貼りなおしたりしているのですが 356B、T5 356B、T6 こちらは61yの途中から変更になった発展型のボディ。 T5はリヤウインドウが小さくT6は大きい。よってエンジンルームの高さやエンジンフード、…

忙しいけど、自転車100Kmライドしてみました。

ルフトは月曜日は通常定休日ですが、正月明けの3連休ということで、9日の月曜日成人の日は私一人 でお店を稼動しまして、今日の火曜日はK君にルフトをお願いして、私は振り替え休日でした。 休みなので朝から子供の面倒みたり、家の掃除なんかした後に少…

仕事はじめ

今日からルフトは稼動です。よろしくお願いいたします。 1月3日は毎年行っている呼子イカツーリングへ行きました。 正月なのでいつもご参加台数は少ないのですが、今年は12台のご参加でした。 ルートは毎年同じで、武雄北方ICから伊万里市経由で鷹島寄…