忙しいけど、自転車100Kmライドしてみました。

 ルフトは月曜日は通常定休日ですが、正月明けの3連休ということで、9日の月曜日成人の日は私一人

 でお店を稼動しまして、今日の火曜日はK君にルフトをお願いして、私は振り替え休日でした。


 休みなので朝から子供の面倒みたり、家の掃除なんかした後に少し自分の時間を作って自転車ライド。

 自転車に乗り出して2ヶ月近くになり少しは自転車に慣れてきたようなので、今日は100Kmちょっ

 っと走ってみました。コースは大晦日に走ったたコースをさらに延ばして若松まで行ってみました。

 走ったコースはこちら。


 天気予報では今日は好天で降水確率も10%ほど。今の季節にしては気温も上がりそうな予報。

イメージ 1

 波津の海岸からお気に入りの遠賀宗像県道自動車を走り、芦屋へ。

 途中のあずま屋で一息。

イメージ 2

 午前中は風もなく、海岸線の今場所でもほとんどまったく無風状態。気温は低いけど自転車乗るには

 いい感じ。このすぐ先の航空自衛隊芦屋基地ブルーインパルスが演習中なようで目の前を着陸して

 行きます。

イメージ 3

イメージ 4

 ちんたら~と、ペダル漕いで若松の埋立地、響大橋まで行きました。ここで折り返し。

 運河を見ます。ここは確か釣り新聞なんかでは良いポイントなようですが来るのは初めて。

 この辺で雨がポツポツ。

イメージ 5

 来たコースをまた戻りました。写真は帰りの波津の海岸。この美しい海岸を天気がいい時にまた走りに

 来たいです。

 今日の天気予報では好天で気温も上がりそうでしたが、大はずれで気温も上がらなかったようで雨降

 り。

 酷くは降りませんでしたが雨具は持参してまして何ちゃない感じ。アウトドアしていると降水確率0%

 でも雨の時はあるので必ず雨具は持参。天気予報はあくまで予報です。

 100Kmちょっと走り自宅へ帰宅。2児のパパは帰宅後、疲れたとか言っている暇もなくで急いで着

 替えて2人の子供を病院へ連れて行き予防接種の受診。お買い物して帰ってきました。

 なんだか忙しい休日でした。