2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパのポルシェ雑誌

一番左の雑誌は仏語で書かれたフランスのクラシックポルシェの雑誌 真中は英語で書かれたイギリスのクラシックポルシェの雑誌。以前イギリスに仕事で行かれたターボS に乗られるNさんのお土産です。 右は独語で書かれたオーストリアのポルシェ雑誌。クラシ…

秋は近い

昨日は定期点検とキャブレターのO/H調整が終わった59y356Aカブリオレの試運転実施。 昼間は暑いので夕方いつもの試運転コースを走ったのですが、日が傾いた山の中のワイディングは三角 窓を開いて走ると少し涼しすぎるくらいの気温。 356は山中…

岳切渓谷へ行きました。

昨日の定休日は久しぶりに大分は岳切渓谷へ行きました。 4年ほど前に行ったっきりでしたが、子供も十分歩けるようになったので涼みに行きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/luftkuhlung/50968559.html 4年ほど前のブログ。このときは嫁さんと2人で行きま…

356のエンジン

356とナローはエンジンの仕様が色々あって面白い所。 356はOHVとDOHCとあるのですが、DOHCを積む高出力な「カレラ」は別格な存在。 OHVが主流な356ですが排気量も出力も年式や仕様で色々。 こちらはカルフォルニアのショップに行った…

お盆休み

お盆休み中にSL人吉を子供と見に行きました。 子供がSL人吉のNHK特集の録画を日に何度も見るので、一度本物をと思い、お盆休み中に見に行き ました。 途中渋滞もあり福岡から高速利用で3時間ほどかかりました。 停車時間が長い(10分)一勝地駅に…

毎日暑いです。

定期点検整備を終えた993ターボSをいつもの試運転コースで走らせました。 空冷最後のハイパワーモデルで、加速感がすばらしいのですが、さすがに猛暑で山間部 の緑のトンネルでも昼間は窓を開けて走る気にはならず、エアコン稼動で快適走行。 暑いの苦手…

お盆休みのお知らせ

8月13~16日は勝手ながらお盆休みとさせていただきます。 ご了承くださいませ。

炎天下の中

今日の午前中、炎天下の中356Bカブリオレを陸運局に乗っていきました。 途中渋滞しており、猛暑の中周りの車の熱で暑い暑い。 356は結構平気ですけどね。 錆取りと修復鈑金及び塗装して内装張替えたりハーネス新調してまして、かなり時間を要しました…

一週間

先週の月曜日、子供と門司港のトロッコ列車に乗りに行きました。 潮風号です。門司港の九州鉄道記念館駅から関門海峡めかり駅まで往復。 ゆっくりトコトコ走るトロッコ列車。門司港の風景もゆっくり眺めていい感じ。 往復して九州鉄道記念館へ。 27年ぶり…

自制心

先週のある日の夕方、定期点検整備を終えたzabiさんの964RSを試運転 いつもの試運転コースでRSはアクセルを踏め!踏め!と言っているみたいで 面白いんだけど自制心は必要。ワイディングではトコトコゆっくり走りたくないと 思う964RS。 こ…