一週間

 先週の月曜日、子供と門司港トロッコ列車に乗りに行きました。

イメージ 1

 潮風号です。門司港九州鉄道記念館駅から関門海峡めかり駅まで往復。

 ゆっくりトコトコ走るトロッコ列車門司港の風景もゆっくり眺めていい感じ。

イメージ 2

 往復して九州鉄道記念館へ。

イメージ 3

 27年ぶりにめかり公園へも行きました。

 27年前(1984年)関門大橋をバックに写っている私。当時914に乗ってまし

 た。

 オジサン化している現在とは別人みたいです。



イメージ 4]

 先週はエンジンが組みあがった993RSCSの試運転実施。

 まだエンジン回せませんが、本来のフィーリングになりました。



イメージ 5

イメージ 6

 昨日の日曜日は福岡市東区にある遊園地、香椎花園で行われた昭和の車イベント

 なつかしのオールドカーフェスタへ行きました。

 ビートルや国産旧車を中心に200台くらい集まっていましたよ。

 子供の頃は遠足なんかで行った香椎花園。子供を連れていったので、遊園地内の

 トーマス見たり遊具に乗ったり忙しく、あまり車はゆっくり見れませんでした。

 暑いのでお昼には帰り午後から仕事していました。

 仕事終わって帰ってからは福間海岸での花火大会を自宅のそばの公園から家族で見たり

 して忙しい一日。

 一週間でした。