2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト

ここの所、エンジンの重整備が多く数基のエンジンのO/H等の修理を抱え入庫予定もあるので、段取り良く作業が進むように週末だけですが、今日からエンジン部品の洗浄のアルバイトに来てもらうことにしました。 洗浄作業も大変で勘所はあるので、ポルに乗っ…

あ~あ。。。

ルフトは九州自動車道下り古賀SAの脇、54.9kmポストのところにあるのですが、高速道路見ると朝から下り本線が渋滞中。ETC割引の影響か。 写真、木陰になってますが。

桜が満開

今日の午前中は福岡市内まで356の納車に行きました。 私が運転していったのですが、途中桜が満開だったのでちょっと止めてパチリ。絵になる車です。 桜が綺麗な季節になりました。ルフトの周りは桜が一杯。久しぶりにお花見なんかしたくなりますね。

近所の小川では

今日はすぐ近所の小川に桜見物。7分咲きぐらい。ゆっくり花見を楽しみたいものです。 ※明日26日 木曜日は仕事の段取り上、午後からの営業となります。ご了承くださいませ。

終わった時は疲れました。

今日は仕事しながらラジオでWBCの実況聴いてました。 ラジオの実況だと、映像と違って臨場感には欠けますが手にアセ握る攻防。 ハラハラドキドキな内容で時々手が止まって聞き入ってましたが勝ってほっとしました。 仕事が手に付かなかった人も多いのでは…

今日の休みは

今日は定休日だったので午前中、天気も良かったので自宅の玄関先の庭の植木を移し変え。スコップと鍬、バールとで重労働でしたがおかげで車が4台ほど置けるようになりました。 昼からはルフトで雑用の仕事。早く切り上げてクライミングジムへ行くつもりでし…

レストア途中の356カブリオレ8

356カブリオレ、後ろは下地が入りました。 フロントマスクも進んでいます。オリジナルはウインカーが付くところに微妙なふくらみがあるのですが、過去の修復で面がのっぺらぼうだったこの356、板金で微妙なラインを再現しています。 ドアも修復中、ヒ…

春の模様

先日の日曜日、近所の菜の花畑へ。 もうすぐ桜。こちらも近所に名所があり毎年の楽しみ。春ですね。

子供の頃は

先日別府へいったときに坊主地獄で有名なみょうばん温泉地域へ。プリンを買いに行きました。 みょうばん温泉地域にある岡本屋さんの地獄蒸しプリン。温泉の蒸気で蒸しています。有名ですね。 周りは湯気がモクモク。別府は温泉地なのであちこちで湯気が立っ…

春のツーリングの行き先

今日は4月19日 日曜日予定の春のツーリングの下見に行ってきました。行き先は別府、湯布院です。 大分自動車道湯布院IC付近。右手に由布岳(1583m)を見ながら別府ICまで安心院草原を進んでいきます。 別府ICを降り県道11号を湯布院方面へ。…

チンク。再生するか考え中

知人からチンクを売りたい人がいると聞き、今日見に行ってきました。 ディーラー物ワンオーナーだった右ハンドルのチンク。私のと同じ赤色で69年式です。 書類を見ると「福岡5」のシングルナンバーだったのですが・・・抹消してあるのが残念。。。 訪問先…

楽しそう

356のオーナーさん、休みにルフトに来てエンジンルームの掃除。 ネジ1本、デカール一枚までオリジナルにこだわってO/Hしているエンジンがもう少しで組みあがり乗ります。

ルフトのお隣さん

ルフトは田んぼの中に建っているのですが、地主さんから土地を買ってルフトの工場を建てた時とほぼ同時に、田んぼを造成したついでに地主さんが隣りに倉庫を建てまして、貸し倉庫になっていたのですが、そこにバイク屋さんが一年前ほどに越してきました。 倉…

おお!!

昨日の定休日は午前より確定申告の準備をしてまして、全然楽しくないので夕方あたりになるといい加減飽きて、立花山へ山登り。降りてきて帰りに買い物へ行くとチンクが・・・。 たまたま駐車場がベージュのチンクの横しか空いてなく並べて置いて買い物へ。買…

春のツーリングの予定

春のツーリングですが、4月19日 日曜日に実施します。行き先はまだ未定。ポルシェ356クラブ九州支部との合同ツーリングとなりますのでよろしくお願いします。 964RSに乗られるオーナーさんが、3月8日にHSR九州での走行会に一緒に行かれる方…