2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アポロ11

1969年に初めて月面に立ったアームストロング船長が亡くなったと報道が・・・ 享年82歳。 私は当時の興奮ぶりは知りませんが、1976年の小学生高学年の頃、当時のアポロ計画などア メリカの宇宙開発をテーマとした小学生高学年を対象とした本などが…

タイムスリップ

空冷のポルばかり専門で整備していますが、販売車両以外の車で、整備点検でお預かりしている 車両が、356とナローだけになる日が1日だけありまして工場内は70年代始めみたいになり ました。40年前の整備工場みたいです。 翌日からは930や964等…

秋の気配を感じます

お盆過ぎてから朝夕が少し涼しく感じてきました。 クーラーがない車の試運転も、夕方のいつもの山間のコースなら涼しく心地よいです。 昨日試運転した車は76年式のカレラ3.0。日本仕様の車でリヤのウイングが今では見かけない総ラ バー製。ドアミラーや…

IKEA訪問

先日の定休日は家族でこの春、隣町に出来たIKEAへ行きました。 春に開業当時はすごい人みたいだったので、ちょっと落ち着いて訪問。 家具と雑貨はさすがに凄いです。本棚を購入しましたよ。 この看板の前で色まで一緒な私のチンクで記念撮影したいところ…

73RS

定期的に入庫するディーラー物の73RSが点検整備で入庫してました。 で、ふと思ったのですが・・・ 4、5年前に博多港からドイツへ行った73RS。 この73RSはドイツ本国で新車で卸された車。ドイツ製だし里帰りしたような感じ。 ルフトで十数年前…

御盆休みは。。。

お盆休みは実家に帰ったりお寺にいったりでしたが、少しお父さんらしく長男つれて少しうろうろ。 13日月曜日は長男と平戸訪問。平戸公園にて。平戸大橋と生月大橋は去年から無料となっています。 生月島にある大気圏のあごだしラーメン。久しぶりに食しま…

お盆休みのお知らせ

関係各位様へ 勝手ながら8月12日(日曜日)から15日(水曜日)までお盆休み(夏季休暇)とさせていただきま す。ご了承くださいませ。

弾いてみようか・・・

ピアノの趣味は細々ですが続いていて、中々練習しないけどレッスンには通っています。 で先日、先生とこ行ったらこの企画を進められました。 自宅そば(自転車で5分ぐらい)のホールでの企画。 音響の良いホールで、ピアノの名器スタインウエイのフルコンサ…

58年式356Aスピードスターをメンテでお預かりに

積載車で福岡~大阪往復しました。 58年式356Aスピードスターを点検や不具合箇所などの整備等を実施する為、大阪府箕面市へお預 かりに行きました。 高速道路は九州道古賀IC~中国道池田までの往復。 日没で真っ暗になる前に無事、ルフトに到着。往…