2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の様子です

今週一週間の出来事です。 先週21日(金)春分の日の祝日は熊本は人吉市で開催された「ポルシェ・サウス・ミーティング」 に7台で行きました。行き道は雨でしたが、到着すると良い天気に。 356から991まで主催者からお聞きした話では、80台ぐらい集…

2014年アメリカでのクラシックイベント14

フェニックスクラブでのイベントを見終わった後、コスタメサに立ち寄り、その後観光で ニューポートビーチへ行きます。 駐車場に車停めて桟橋へ。 今日は日曜日。サーファーが一杯。 桟橋から見る風景。 お昼過ぎたので昼食とします。桟橋近くのお店に適当に…

2014年アメリカでのクラシックイベント13

最近春らしくなり三寒四温の気候に油断して、風邪ひいて病院のお世話になりました。 季節の変わり目、皆様もお気を付けてください。 フェニックスクラブでのフリーマーケットを一通り見て回り、テントの中を見て回りました。 テントの中はすごく人で一杯。こ…

2014年アメリカでのクラシックイベント12

アナハイム、フェニックスクラブでのイベントの続きです。 雨は小康状態になりましたが、あまり商品を並べていない様子。 毎年来ているので、どんな物を売っているかは大体把握しています。今回、一番欲しかったのは 356のエンジン、腰下のASSYを探し…

2014年アメリカでのクラシックイベント11

EUROPEAN COLLECTIBLESのオープンハウスの続きです。 ポルシェ以外も少しあります。フェラーリ250GTベルリネッタ・ルッソ レストア中のフェラーリ275GTB。 ポルシェ達と一緒にディノおも。 300SL。ガルウイングの300SLもありました。 …

2014年アメリカでのクラシックイベント10

お昼過ぎになったのでビバリーヒルズのピザ屋さんへ。 評判のピザ屋さんのようです。店内は人で一杯。カフェテラスへ。 クリスピーなピザ。生地が薄くて私のお腹にはぴったり。 近所のチョコレートショップ。化粧品屋さんみたい。美味しいらしく立ち寄りまし…

2014年アメリカでのクラシックイベント9

今日は、ロスアンゼルス国際空港近所のヒルトンホテルで朝の7時からフリーマーケットがあるので ガーデナーのホテルを6時に出発。20分ぐらいしてホテルに到着。 朝食は抜いて、おなかが空いているほうが戦闘意欲が湧くだろうということで、朝食は後回し…

2014年アメリカでのクラシックイベント8

Autosのマネージャーさんに教えていただいたレストランへ昼食に行きます。 ビール工場内にあるレストランでした。 駐車場には電気スタンドがありテスラが充電中。結構高い電気自動車ですが、こちらでは売れている ようで時々走っているのを見ます。 レ…

久しぶりに356

今日の定休日は、天気も良いので長男を連れて久しぶりに356に乗り南阿蘇へ行きました。 356を遠乗りに連れ出すのは久しぶり。正月の呼子以来か? 俵山トンネル付近の展望台。 あそ望の郷くぎの アスペクタ。 良い天気でしたが、まだ寒いですね。帰りに…

2014年アメリカでのクラシックイベント7

CPR訪問の次は同じサンディエゴ近くにある、Autos Internationalさんを 訪問しました。ポルシェを専門とする内装屋さんです。 356と空冷911の内装は こちらでほとんど揃います。 直接説明して必要な物を購入したりオーダーしてい…

2014年アメリカでのクラシックイベント6

CPRの、今度は組み立てを行なっている建屋を見ます。 356と911は部屋が分かれています。 塗装が終わり組み立て待ちの356。 組み立て中の356。どれも新車みたいです。 組み立て中の911。930もレストレーションの対象になっています。す…

2014年アメリカでのクラシックイベント5

フィアット屋さんに行った後は、ガーデナーの予約していたホテルでチェックインを済ませ食事へ。 トーランスの米国トヨタ本社近くにあるミツワマーケットプレイス隣の焼き鳥屋さんに行くが 満席。同じ並びの、そば屋さんでの夕食となりまして来米1日目を終…

2014年アメリカでのクラシックイベント4

クラシックポルシェを再生しているショップの、お隣のショップへ行きます。 LIBERTY MOTORSPORTSさんです。 http://www.libertymotorsports356.net/index.html こちらは356のショップです。来る度に大きくなっているような気がしますが…

2014年アメリカでのクラシックイベント3

次は同じコスタメサ内にあるEUROPEAN COLLECTIBLES へ http://www.europeancollectables.com/ 3月1日土曜日のオープンハウスの準備に忙しい。毎年来ているし買い物もしたことあるので マネージャーのクリスさんには覚えられているようで、声をかけられショー…

2014年アメリカでのクラシックイベント2

今回で5年連続5回目となる、ポルシェクラシックイベントの見学とスワップミートへの参加になる 南カルフルニアへの旅。 2月27日木曜日に日本を出発。今回は福岡空港から4人。現地のロスアンゼルス国際空港で 横浜の方と現地米国の方と待ち合わせ。総勢…

2014年アメリカでのクラシックイベント

今年もロスアンゼルス近郊で行われたクラシックイベントへ行きました。 今年はストームの影響で雨が降って大雨洪水警報が出でたりと、珍しい年でした。 本日、ロスからの深夜便で帰ってきたばかりなので、詳細は後日ブログに掲載します。