2014年アメリカでのクラシックイベント13

 最近春らしくなり三寒四温の気候に油断して、風邪ひいて病院のお世話になりました。

 季節の変わり目、皆様もお気を付けてください。


 フェニックスクラブでのフリーマーケットを一通り見て回り、テントの中を見て回りました。

イメージ 1

 テントの中はすごく人で一杯。ここ5年ほど通ってますが、毎年が人増えているような気がします。

 テントの中は基本、業者さんのようです。少し買い物します。

 クラシックフェラーリの有名なコレクターも来ていましたよ。多分、クラシックポルシェの異常な

 値上がりで様子を見に来たのでは。という噂です。

イメージ 2

 この辺、いつもは356と962なんかが陣取っているスペース。雨の影響か、今年は914と

 959.

イメージ 3

 この辺はいつもナローや914/6なんかがいるスペースだけど水冷ポルシェが並んでいます。

イメージ 4

 朝食抜きでお腹が空いたので、クラブハウスで食事を頼む。ドイツ風です。

イメージ 5

イメージ 6

 アルミで出来ている356/1ポルシェ1号車のレプリカが展示してあって、ミッドシップモデル

 なんっだけれど、エンジンはなんと水冷のスバル!インプレッサエンジンのVWコンバーション

 キットの存在は知っていたので驚きはしなかったけど。。。

 自分もちょこっと356にスバルエンジン架装も夢想したことあるけど。

 インプレッサ所有してたもんで。

イメージ 7

 こんなのもあります。VWtypeⅡのピックアップに550のダウンサイジングモデル

イメージ 8

 ここの芝生のスペースは何百台とポルシェが駐車するんだけど、今年は雨で少しだけ。

イメージ 9

イメージ 10

 雨だけどイベントはちゃんと盛り上がっていました。

 私も5年間このイベントに通って、通い甲斐があるものを購入できたかも???。

 続く。