2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

29日で工場の稼動を止めて30,31日は掃除やら雑用していました。 エンジンルームも床をリペイントして綺麗になりました。 今年も色々とありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

イギリスいろいろ

昨日、イギリスに留学しているNさんが年末年始の帰省で帰国されルフトに遊びに来られました。 こちらイギリスでの新聞みたいな週間クラシックカー雑誌。 ポルシェは人気なようで数ページにて特集。基本的にクラシックカーの個人売買の雑誌なようでかなり の…

西高東低の冬型になると

昨日は熊本へ行ってきました。 福岡を出るときは雪もチラチラで寒かったですが、九州自動車道を南下すると鳥栖あたりで雪や雨も止 み熊本市では天気も良く、結構暖かい。 帰ると逆パターンで古賀に着くと雨。 九州北部の沿岸部は冬型の気圧配置になると天気…

空冷エンジン

ルフトでは今、5基のエンジンをオーバーホール中。 1基はほとんど組みあがりボディに乗せるのを待っています。 1基はもうすぐ完成。 2基はバラバラ中。 1基は今からで車体からエンジン降ろした状態。 ここんとこ数年は常に数基エンジンをオーバーホール…

師走にはなりましたが

先日の水曜日は12月とは思えない陽気。花壇には蝶々が飛んでいましたよ。 青い空と山の景色といい、12月らしくはない気持ちよい天気。 花壇のパンジーとビオラはびっくりでしょうね。

ナロークラブのツーリングに参加しました。

先日11月28日の日曜日にナロークラブのツーリングに参加しました。 朝、グランメッセ熊本の駐車場に集合。ナローと914が9台と他車でご参加3台です。 914の方と他車1台の方のナローはまだ完成せず。旧い英車で参加の方2名は旧いポルオーナー。 …