2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月連休のお知らせ

5月3~5日は休業とさせていただきます。ご了承くださいませ。 4月30日と5月7日の月曜日は営業日とさせていただきます。

356クラブのツーリング

先日の21,22日の土日は1泊2日でポルシェ356クラブの関西、九州支部主催の合同ツーリング でした。 行き先は鳥取県は大山の麓、蒜山高原。 土日の天気予報が雨。少々の雨では356で行くつもりでしたが日曜日は暴風雨の予報で往復100 0Kmの…

ひさしぶりチンクエチェントでドライブ

昨日の休みは長男を連れてチンクエチェントで久しぶりドライブ。チンクは356同様長男のお気に入 りで356は大きなバルン君、チンクは小さなバルン君と勝手に呼んでいます。 チンクは燃費がよく(16~18km/L)小回りが利くので通勤と近所の買い物…

2012年ガレージコンサート

15日 日曜日は工場内でコンサートでした。 工場内の車は前の敷地に出して 一部は建屋内の角の方へ。 これはリハーサルの様子。プレス機やコンプレッサーの中の演奏です。 今回は五重奏となり音が厚みがあります。工場内は残響音が強くいい音です。 ヴィオ…

ガレージコンサートのパンフレット

15日 日曜日開催のコンサートのプログラムと演奏者のプロフィールです。 整備工場内でクラシックな弦楽のコンサートです。 有料とはなりますが、ご興味がある方は是非聴きに来られてください。 目の前で弾く弦楽器は迫力がありますし、工場内は中々音も良…

工場内をリフレッシュ

今日は天気もよく乾燥し風も適当にあるので、K君と2人で工場内の床をペイント実施。 午前中より床を中性洗剤で掃除し、午後より塗料をローラーでコロコロ。2度塗りするとムラも少なく なります。 綺麗になり工場内も明るくなり作業環境が良くなりました。

湯布院へドライブ

先日の定休日は春の陽気に誘われて356で由布市へドライブ。 春うららで気温も高くスカッと青空でドライブには良い気候。湯布院周辺は車で走るにいいロードが沢 山あります。自転車で走りたいとこもあるので下見も兼ねてです。自転車で峠越えしている人見…