2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートのお知らせ

ガレージコンサートのポスター作りました。 日にちと時間、演奏者は以上の通りです。 入場料は大人2000円、中学生以下は無料とします。 演奏曲が決まりましたらまたお知らせします。 宜しくお願いします。

春うらら

今日は気温も上がり春めいて来ました。 天気も良いので近所を試運転実施。 64y356C 68y911T 74y911TargaSPM 一台づつ試運転したのですが、同じ場所に止めて春らしく菜の花をバックに撮影してみました。 もうすぐ桜ですね。

ここんところ

先週は仕事で長崎は島原市へ行きました。 久しぶりに行きました。18歳の頃、伯父が仕事で住んでてオートバイで遊びに行った事があります。 春のツーリングにいいかな?とは思いましたが、ICから国道をひた走り。ちょっと遠すぎますかね? 先週のルフトの…

初の輪行

今日の休みの午前中はいつもの自転車ライド。 今年に入ってからは、いつも東の方向に行っているので今日は西へ。 ルートは自宅~志賀島~潮見公園~JR西戸崎駅の46Kmほどのコース。いつもより短かく少し 物足りないぐらいですが、今回帰りはお試しで輪…

久しぶりですので。

先日の休みの午前中は久しぶり自転車。 ちょっと間が開いていたので近場のコース。 ご近所のかずっぺさんのブログを拝見して、http://blogs.yahoo.co.jp/kazuhara0102/65122810.html 真似して行ってみました。近場ですが海あり山ありでいいコース。帰り道を…

2012アメリカでのポルシェイベント11

金曜日訪問したCPRのブース。 レストア途中のナローを展示。車台ナンバー見たら「911360・・・・」で73RSでした。 色が珍しい。 CPRは904ストアーというショップも営んであります。 こちらは先日ショップで見た904のレプリカ。ボディ…

2012アメリカでのポルシェイベント10

会場内はあまりに車が多く、ゆっくり一台一台が見れない。 広い会場内ですがポルシェでいっぱい。 962Cと935のForSale車。お値段は恐ろしくて聞けませんでした。 こちらは展示車両の935. 914は結構人気な用で多く見ます。 3.2Lカレ…

2012アメリカでのポルシェイベント9

4日 日曜日はクラシックポルシェのイベントへ行来ました。今回のハイライト。 今夜の羽田行き深夜便で帰りますのでホテルはチェクアウトします。 泊まったお宿は去年と同じでマリオットホテル。ビジネスホテルみたいなもんですが日本のよりは広 い。ディズ…

2012アメリカでのポルシェイベント8

ヨーロピアンのオープンハウスを見に来ている方々の車も面白い。 フォードGT40やシトロエン。 こちらに来て綺麗な356ばかり見ているので、こ~ゆ~の見ると何となく和みます。 モディファイされたスピードスター。翌日のアナハイムはフェニックスクラ…

2012アメリカでのポルシェイベント7

ヒルトンホテルでのスワップミートの後は、ヨーロピアンコレクティブルスのオープンハウスへ。 途中、フリーウエイでこんな車が。ドライブシャフトからデフ、足回りがメッキンキン。タイヤホイル が小さいので丸見えです。 オープンハウスは4時から。 隙間…

2012アメリカでのポルシェイベント6

3日土曜日は、朝からスワップミートへ。 ロサンゼルス国際空港横のヒルトンホテル内が会場。 7時から会場。早くから行って30ドル払って(9時以降は10ドル)会場のドアの前に並ぶ。 ホテルの入り口には73RSが展示。珍しい右ハンドル車。 スワップ…

2012アメリカでのポルシェイベント5

次はロングビーチにあるクラシックポルシェのショップ、Willhoit Auto Restorationへ。 こちらもオープンハウス中。土日のクラシックポルシェのイベントに世界中(言い過ぎか?)からファ ンが集まるので、それぞれのショップがそれに合わせて展示会開催。 …

2012アメリカでのポルシェイベント4

用事があったのでコスタメサのヨーロピアンコレクティブルスへ立ち寄ります。 明日のオープンハウスの準備中。 4カムDOHCの356カレラ達。こちらでは良く見ます。 ハンティントンビーチにあるThe Paarts Shop Bill Perroneへ行きました。 356のパ…

2012アメリカでのポルシェイベント3

翌2日金曜日は、5件ほどショップ周り。 まずはサンディエゴにあるCPR(カルフォルニア ポルシェ レストレーション)へ。 去年も来ましたが、ここは流れ作業のように356とナローをレストレーションして販売しています。 レストレーション途中の車達。…

2012アメリカでのポルシェイベント2

3月1日夕方に成田を出発。同じ3月1日木曜日午前中にロサンジェルスに到着。先に出国していたS さんと空港で合流。 空港でレンタカー借りてアナハイムにあるフリーダムインターナショナルへ。 フリーダム社はルフトが開業してから13年のお付き合いのポ…

アメリカでのポルシェイベント2012

今年の春もアメリカはロサンジェルス周辺で、3月上旬に行われるクラシックポルシェのイベントを 見に行きました。 今年で3年目ですが今回はロス周辺の8件のクラシックポルシェショップを訪問。 ロサンジェルス国際空港横のヒルトンホテルでのスワップミー…

最近

先日の休み午前中はご近所のかずっぺさんのブログで紹介してあった、波津~地蔵峠50Kmのコース を自転車で行こうと出発するが途中雨に降られて引き返す。 雨具は持っていっていたのですが、自転車はドロドロ。 帰ってホイール外して大掃除。 午後からは…