2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年が終わりました。

今日は朝から大掃除と床のペンキ塗りをやっています。毎年年末行っている事なのでこれで一年が終わった気持ちになれます。 今年も一年間潰れずなんとかルフトを営んでいく事ができました。これもルフトを支えてくれるポルシェ、ビートルオーナーさんのおかげ…

バイク購入しました。

友達価格でゼファー750を購入しました。私、旧いバイクばかりで最近のバイク?は知らなかったのですがとっても乗りやすいのですね。走る、曲がる、止まる、が良く出来ます。同じカワサキのバイクのZ2とは雲泥の差で驚いています(年式が違うから当たり…

博多魚一番

昨日は博多駅近くの居酒屋さん「博多魚一番」にモツ鍋を食しに従姉妹たちなど数人で行きました。 ここは以前からたまに来るお店ですが博多駅裏の合同庁舎横にあり平日に来るといつも満席に近いですが、今日は大晦日の前日ということもあり予約なしでもすんな…

今日で営業は終わりです。

ルフトの営業も今日で終わりとなりました。色々あった一年でしたが終わってみればあっという間ですね。明日29日より1月4日まで現場の作業はお休みとさせていただきます。29日は午前、31日は一日出てきて掃除なんかしています。お時間ある方は遊びに…

今年最後の作業です。

今年もいよいよ終わりとなり最後の仕事をしています。青色やせ蛙さんのエンジン組みあがりボディに乗っけました。年内納車になりそうです。

お正月ツーリング

1月3日のツーリングですが行き先は柳川市旭町のセイロ蒸し屋さん「本吉屋」です。 予定としては9時に基山PA集合、9時半広川SA集合で八女ICで降ります。 朝から雨ですと中止にしますが微妙な場合は行く行かないの判断をしますのでご参加予定の方は…

良かったのか悪かったのか・・

知人からチンクチェントいらない?と。車検付きで超破格の金額!!昔から好きな車だし空冷リヤエンジンなのですごく引かれます。見に行きました(笑)。 見ると所々錆はあるものの程度は良さそう。機関も手が入っていて良好なようです。メーター廻りもシンプ…

クリスマスだからじゃないですけど・・・

クリスマスが近いからって訳ではないですが、知人さん達数人で平尾にあるフレンチレストラン「リストワール」に食事に行きました。 西鉄平尾駅周辺にある去年オープンしたレストランで、素材を吟味した自然派料理です。女性のソムリエさんが丁寧に飲み物と食…

私のMYポルシェ

今年ももうあと一週間ほどで終わろうとしています。なんだかあっという間ですね。私のMYポルも故障はすれど年間1万キロ近く走り良く働いてくれました。来年はエンジンのオーバーホールとボディの全塗装を考えています。ポルシェは手入れをすればいつまで…

むむむ・・・

知人が自分が乗っているゼファー750を買いませんか?と。車検付きですがお友達価格で金額がかなりリズナーブル。廻りの友人たちは「その金額だと、とりあえず買っとけば?」と助言。心が動きます(笑)。 最近までZ2に乗ってましたのでゼファーは抵抗が…

年末年始のお休みのお知らせ

年末年始は12月29日より1月4日まで勝手ながら休業とさせていただきます。ご了承くださいませ。

新春ツーリング

1月3日に毎年恒例の新春ツーリングを考えていますが、柳川にセイロ蒸しを食べに行くのはいかがでしょうか?福岡方面の方は基山PAあたりに集合になると思います。雨天中止です。

小型バイクの旧車趣味

ちょっと用事があって、旧い付き合いの先輩宅に行きました。先輩は旧い本田のカブ系バイクのコレクターです。 1967年式のCT50(ハンターカブ)です。実用的に使用しています。なかなかお洒落な感じですね。近所の20ぐらいの女の子に売ってくれとせ…

海も好き

昨日ですが、エンジンが組みあがった964カレラ2の試運転(50Km走)を実施したのですが大好きな福間海岸に立ち寄りました。海は穏やかですが生憎の曇り空です。ここ、夕焼けが綺麗なんですけどね。

また登りたい。

若い頃(って今でも若いつもりですが)登ったマッターホルン。また、この山頂に立ちたいです。当時はがむしゃらに登りましたが次登るときは余裕を持って楽しみたいですね。

アルピニストカレンダー

買いました、アルピニストカレンダー。山は写真眺めるだけでも好いものです。こんなとこ登ると気持ちいいんだろうな~。

バラバラ

青色やせ蛙さんの2.4Lエンジン、腰下だけとなりました。

ピカピカ

91y964カレラ2のエンジンO/H完了。車体に積んで試運転等して終了になります。車体に積むのがもったいない位ピカピカになりました。

凄いです。

昨日は休みで天気も良かったのでワイワイと仲間たちと長崎県は野岳へクライミングに行きました。 写真の方は一緒に行った仲間で私と同じクラブ(山岳会)に所属する方なのですが結構強いクライマーです。背筋なんかがかなり発達していまして私なんかと違って…

忘年会

昨日は忘年会ご参加の方々お疲れ様でした。飲んで騒いで??楽しい夜でした。しかし一年はあっという間でしたね。

多彩

青色やせ蛙さんがケルベロスさんと来店して降りている自分のミッションを磨いていきました。青色やせ蛙さん、乗って来た自分の車から何やら降ろしたかと思ったらなんと!沖縄三味線!!沖縄ナンバーの車の前で一曲演奏して行きました。やせ蛙さん、たしかチ…

73yのエンジン

青色やせ蛙さんの73yのエンジンを再手術の為降ろしました。ピストンとシリンダーをすべて新品に交換します。ただいま964カレラ2のエンジンをO/H中でこちらと並行の作業となります。

課題曲

今、私の課題曲の一つ、ベートーベンのピアノソナタ「テンペスト」。練習不足でちっともだめです。もっと練習しなきゃあいけません。この曲、情熱的で好きなんですけどね。

仕事です

今日は89yターボを大分まで運転して納車に行きました。オーナーさんの都合によるものです。 で、高速道路に上がる前に給油をしておこうと思いガソリンスタンドに寄りました。そこでの事ですが 店員さん「これ、フェラーリですよね!!」 私「あの~、ポル…

焼肉!!

日曜日にトレイルランのレースに参加してその日は筋肉痛で動けないぐらいヘロヘロでしたが、一晩寝たら復活!!持久力系の運動した後は強烈にお腹が空くんですよね~(笑)。普段は肉より魚派なのですがこの時ばかりは焼肉とか食べたくなります。 で、「ご苦…

あ~、しんど!

昨日、カントリーレースに参加いたしました。当日は寒く山の上では小雪もちらちらでしたが天気はまずまずでした。9時20分前に牛斬山登山口をスタートして(8時過ぎの先行スタート組もあり脚力で時間差スタートです)2時ごろ皿倉山皿倉平にゴールしまし…

今年も参加させていただきます

明日、12月3日(日曜日)は第72回カントリーレース(トレイルランニング)に参加しますので臨時休業します。ご了承ください。 牛斬山登山口より牛斬山~福智山~尺岳~皿倉山までの縦走路24Kmをトレイルランニングするレースです。今年も寒く天気悪…

臨時休業のお知らせ

明日12月3日(日曜日)は私事都合により勝手ながら臨時休業とさせていただきます。ご了承くださいませ。

新しい仲間です

来月からルフトに現役のポルシェメカさんが新たに加わります。今日、メカさんが工具箱と工具一式をルフトに持ってきました。来年年始からルフトは3名体制となります。今後またご紹介いたしますので宜しくお願いいたします。