クリスマスだからじゃないですけど・・・

イメージ 1

イメージ 2

 クリスマスが近いからって訳ではないですが、知人さん達数人で平尾にあるフレンチレストラン「リストワール」に食事に行きました。

 西鉄平尾駅周辺にある去年オープンしたレストランで、素材を吟味した自然派料理です。女性のソムリエさんが丁寧に飲み物と食材の解説をしてくれましたし、帰りにオーナーシェフと奥様がご挨拶していただき家庭的な雰囲気を感じました。料理も手が込んでいて優しさを感じましてとっても気に入りました。

 Dさんご夫婦帰り送っていただきありがとうございました。車中で話した「福間海岸でくるくる回った」話し、今度機会がありましたらその手のお店行ってみましょう。お連れの方も貴重な時間ありがとうございました。

 fujiさん、エンタープライズやカールビンソン等の空母への航空機での着艦の話し面白かったです。上空から見ると空母が豆粒ぐらいに見えるそうで「あんなとこに本当に降りるのかよ・・・着艦するのやめようよ(ーー;)」と思うのは経験者だけですね。普通の人はそんな経験はしません!奥様、素敵なお店ご紹介ありがとうございました。楽しい夜でした。


「L’Histoire」自然派フランス料理リストワール 

福岡市中央区平尾2-21-21 平尾M競咼2F 092-526-8686