2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DOHCの356

アメリカから、356カレラ2の売り物情報が来ました。アメリカではショップで販売車両を 時々見かける車ではあります。 シリアルとエンジンナンバーはマッチングしているそうです。 魅惑の4カムDOHCツインプラグエンジン。 50~60年代のポルシェ…

広島高潤のオイル

先日、オイルメーカーである広島高潤(以下ヒロコウ)の社長さんが来店されました。2輪の レース等で名があるオイルメーカーさんです。私が通勤など日常的に使用している993の エンジンオイルもヒロコウさんのオイルを使用しています。 空冷ポルシェの …

準備

先日の定休日は国際免許証の更新へ行きました。 更新が毎年で煩雑なのですが、申請だけでOK、すぐ交付してくれます。 毎年、クラシックポルシェの勉強と買出しの為、カリフォルニアで行なわれるクラシックポルシェ のイベントとスペシャルなショップを訪問…

久しぶりに鹿児島

今日は鹿児島へ行きました。陸運局へ行っただけですけどね。ちらり桜島も見えています。 福岡よりも暖かいように感じます。天気が良くて少しドライブ気分。 高速から見える霧島の山々がくっきり綺麗で、ゆっくり来たくなりました。 数年前の1000円高速の…

久しぶりの記事です

今日の定休日は午前中だけ仕事でルフトにて用事を済ませて、お昼から長男つれて久しぶりに 356でドライブ。 この3連休、福岡では天気が良かったです。志賀島までドライブ。潮見展望台にて。 チビも久しぶりの「バルン君」に大喜びです。 潮見展望台にて…