2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は春の陽気です。

今週に入って福岡ではまだ2月なのに気温が上がり春のよう。 月曜日の休みは天気が良かったので雑用もあったけどお昼にちょいと立花山へ。 立花口より登り、途中ぐるっと反対側にまわり三日月山へ。 頂上より福岡市を望む。 今日は三日月山から立花山山頂へ→…

まだメガネはいらないけど

最近、こんなの見ると目がわるくなったな~、と年齢を感じるようになりました。 車も人も歳を取っていきますねえ。。。

こんな使い方も。

八幡のAQさんがコストコへの買出しの帰りに立ち寄られました。 カブリオレ、トップを空ければ荷物は上からポンポン積むだけ。 買い物には便利かも。

昨日今日

昨日は定休日でお店は閉店でしたが、今週定期点検等で入庫してくる車両もあり、夜間建屋内に車両が入るスペースなど段取り等の都合で2台納車へ行きました。 午前中は福岡市内まで356の納車。快調に走るので運転は楽しいです。 途中70yナローと930…

356の部品

点検等で入庫してくる356達ですが消耗パーツは結構豊富。 写真はステアリングギヤボックスとハンドルのシャフトを結ぶステアリングカップリングで、右は今も供給があるポルシェ純正品。左はドイツ製の社外品。あと私が知っている限りでは、この部品はアメ…

RS TURBO

今日はカレラとターボを所有するYさんが、ポル以外の愛車であるスカイラインRSターボに乗って遊びに来ました。 鉄仮面てやつ。私、83年の晴海でまだやっていた東京モーターショーに行った時、ディスプレイしているのを見ました。凄い人だかりで人ごみ掻…

古賀市 千鳥 ラ・フランス

昨日は仕事帰りに実家に近いラ・フランスさんでスイーツを買って帰りました。 年始に実家近所のピアノ先生宅で、社会人の生徒さん10人ほど集まりまして、そのときラ・フランスに勤める方がご参加でスイーツを持ってこられていました。写真はそのときの物で…