今週は春の陽気です。

 今週に入って福岡ではまだ2月なのに気温が上がり春のよう。

 月曜日の休みは天気が良かったので雑用もあったけどお昼にちょいと立花山へ。

イメージ 1

 立花口より登り、途中ぐるっと反対側にまわり三日月山へ。

 頂上より福岡市を望む。

イメージ 2

 今日は三日月山から立花山山頂へ→松尾山→白岳、白岳から往復して立花山山頂に戻り立花口へ。
 
 右から立花山、松尾山、白岳。

イメージ 3

 立花山山頂から福岡市を望む。

イメージ 4

 先ほど登った三日月山を望む。

イメージ 5

 松尾山山頂より古賀方面を望む。

イメージ 6

 白岳山頂、静かです。ここより往復して松尾山へ戻り立花山へ。

イメージ 7

 立花山山頂へ戻り今往復した松尾山と白岳を望む。

 ここより立花口の駐車場へ。2時間半ほどの山登りでした。立花山は近くて良き山です。

イメージ 8

イメージ 9

 昨日今日は陽気に誘われて、試運転がてらルフト近所の菜の花畑へ。

 気持ちいいくらい黄色。香りもして癒されますよ。

イメージ 10

 先週末ぐらいから天気が良いのでお昼休みはルフトから歩いて近所の飯盛山へ散歩しています。往復40分ぐらい。景色も良くよき散歩コース。

イメージ 11

 飯盛山山頂から古賀方面。桜の木が邪魔ですが、春は桜が咲き、山の頂上はピンクに染まりますよ。

イメージ 12

 2月は天気が良くない日が多く、自分の車は車庫に入れッパナでしたが、天気が良いので久しぶりひっぱりだしたりしました。これも車検が近いので手入れをする予定。

 春はもう少しです。