2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードメーター到着

先月アメリカへ行った時に、ハンティントンビーチにあるポルシェ356パーツショップである ビルさんのお店で、マイル表示のポルシェ356用スピードメーターの中古品を買い、ハリウッドに あるVDO専門のメーター修理屋さんにメーターのオーバーホール…

近くて良い山 立花山

2月にフルマラソンのレース走ってから、2ヶ月が経ちました。体力もすっかり回復。 季節もよくなり先週と今週の定休日に近所で手頃に登れる立花山(367m)に登りました。 新宮側にある「じい&ばあ」の上にある駐車場に車を泊めます。平日でも賑わって…

964カレラRS

ルフトが創業時からメンテさせていただいている92y964カレラRSです。 いつものワイディングロードで部品交換等整備を実施して試運転です。 ただ、オーナーさんの諸事情により売却。車がヨーロッパに行く事になりまして、多分これがルフト での最後の…

73カレラRS

73カレラRSを整備でお預かりしていまして、天気がよい時にいつものロードを試運転。 41年前の車ですが、今乗っても十分速いし面白い。 当時の人たち、特に日本の人々はその性能に驚いただろうな~。ってハンドル握ると思います。 今現在の価格には驚愕…