73カレラRS

イメージ 1

 73カレラRSを整備でお預かりしていまして、天気がよい時にいつものロードを試運転。

 41年前の車ですが、今乗っても十分速いし面白い。

 当時の人たち、特に日本の人々はその性能に驚いただろうな~。ってハンドル握ると思います。

 今現在の価格には驚愕しますが、昔々の30数年前のバブル前に、私が車の雑誌を読みだした頃も

 現在ほどではないですがカレラRSはやっぱりそれなりに高価。

 当時からその性能で1目置かれています。

 バブル前の20代の頃は購入の話が回っても来ましたが、若い私にはやはり高かった。

 当時私は72y2.4SをRSルックにしてしまいまして、それで十分満足でしたけどね。

 でも、実際に73RSに乗ってみると2.4Sより73RSの方がトルキーで乗りやすく速いです。

 まあ、高値の華ですが。