最近の様子です

 今週一週間の出来事です。

イメージ 1

 先週21日(金)春分の日の祝日は熊本は人吉市で開催された「ポルシェ・サウス・ミーティング」

 に7台で行きました。行き道は雨でしたが、到着すると良い天気に。

イメージ 2

 356から991まで主催者からお聞きした話では、80台ぐらい集まったそうです。

 これだけ集まると壮観ですね。

イメージ 3

 私はいたずらさかりな子供を連れていったので、子守ばかりでゆっくり車をあまり見れませんでしたが

 。お昼は華の荘リゾートホテルのガーデンでバーベキューでした。

イメージ 4

 近所の県営馬術競技上前の菜の花畑で。春らしくなりました。日曜日は菜の花祭りが開催されて

 いましたよ。

イメージ 5

 ナローと914のオーナーさんのご自宅も訪問。いいな~、ビルトインガレージ。

イメージ 6

 月曜日の休みは糸島半島に牡蠣を買いに。もうすぐシーズン終了。船越の牡蠣は美味です。

 この日は春らしい良い陽気でした。

イメージ 7

 昨日25日はイギリスより3名来客です。場所が判り難いだろうな~、と思って嫁さんのワゴン車

 で福岡空港までお迎えに行きます。3名のうち1名はビジネスで日本在住ですけどね。

イメージ 8

 お目当てはこれです。993RSクラブスポーツ。クラブスポーツは日本への正規輸入がなかった

 のに、日本人が当時新車でヨーロッパから購入し、大部分が日本へ行ってヨーロッパに車がない。

 とブ~ブ~言ってましたよ(笑)。。

イメージ 9

 ついでに911DAYS50号に掲載された「ルイーズ73RS]を見学。ポルシェ一族の為に

 作られたスペシャルな73RS。 程度も良いし日本にこんな車があるとは!一同驚かれてました。

 見学だけですけどね。オーナーさん、ありがとうございます。

イメージ 10

 福岡市内に泊まるということで、中央区薬院にある「いごっそう」に食事に行きました。

 ※いごっそう 福岡市中央区薬院2-13-20 092-714-5787

 静かな雰囲気での和食のお店です。個室がまた和の雰囲気でグッドです。ジャパニーズフードに

 大変満足されたような気がします。夏にクラシックポルシェのイベントがロンドン郊外であるので

 是非来ないか?フリーマーケットもあるよ!とお誘いうけました。嬉しかったです。

 日本在住のイギリスの方は、是非ルフトの春のツーリングに参加したいとの事です。是非ご参加

 していただきたいです。予定が付くといいですね。



 ここ1週間ほどでした。