2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアニスト アドリアン・シュミットさんのプライベートコンサート

フランス人でロンドン在住のピアニスト、アドリアン・シュミットさんが公演の為、来日してい まして、観光でご両親と一緒に福岡へ来られました。 アドリアン・シュミットさんの東京でのピアノリサイタルのパンフレットです。 アドリアンさんのお母さんは東京…

春の陽気でドライブ行きました。

昨日はドライブに行ってきました。 天気予報では快晴で気温も5月連休並みに上がるという予報だったので、仕事さぼって? 来月から小学1年生になる次男連れてドライブへ。 九州自動車道から長崎自動車道、西九州自動車道を走ります。佐世保市を通過。 エン…

今度は新幹線で

先週は大阪に行きました。 博多から新幹線のぞみに乗り新大阪へ。 大阪市内で用事をすませます。 帰りは新大阪より「みずほ」に乗ります。 十代の頃、ブルートレインの食堂車でアルバイトしたことがあり「みずほ」も乗務していました。 東京~九州間で門司駅…

ちょっと用事で

昨日は東京へ行きました。 福岡空港からスターフライヤー機に乗り出発。 離陸後ほどなくして1月2月と今年は2回ほど雪の中を登った英彦山が見えました。雪はもうないようです。 東京に近づいてきました。富士山が見えます。左に南アルプス、眼下に大島です…