2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

69y911復活

7月のブログで掲載していた緑色の69y911Tの整備が終わり動くようになりました。 今度は塗装をやり直します。ポルシェが発行したこの車の内容証明と、車に付いている カラーコードを見ると外装色は緑色ではないので、新車時の色に全塗装する予定です。 書類…

自分の車の整備

今日は自分の356の点検及び、以前から交換しようと思い取り寄せていたビルシュタインンの スポーツショックに交換しようと思い1年ぶりに、我が356をリフトに乗せました。 ここ一年ほどは大した点検することもなくオイル交換をしたり点火系の調整した…

101年目のロバート・キャパ

福岡県筑後市にある九州芸文館でイベント「101年目のロバート・キャパ」展が行なわれているの で観に行きました。キャパは20世紀を代表する戦場、報道カメラマン。ベトナムで地雷に抵触して 亡くなっています。 九州芸文館はJR船小屋駅となりにある施…

RSが2台

2台の73RSが点検整備で入庫中。 右側のブルーラインのRSはディーラー物で低走行な車両。レストアしてないですが綺麗な車両で 当時の雰囲気が残ってます。 左側のレッドラインのRSはポルシェ社がポルシェ一族に2台贈ったスペシャルな車の一台。 ル…

秋の気配です。

今日の定休日は次男を連れて秋が近い久住へ行きました。 9月上旬ですが、秋の空ぽいのでエアコンがない356でのんびり久住へ行ってみました。 久住にあるガンジーファームへ行ってみました。バックは久住の山々。 お目当てはこれ!ガンジーファームの美味…