2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女もポルシェ

今日は山口県に住むOさんが72Sを定期点検に持ってこられました。 帰りは彼女の車、86yカレラの助手席に乗って帰って行きました。 彼女さん、ヒールがある靴で運転ですが、運転しにくくないですか?とお聞きしたところ「峠を攻めに行くわけではないの…

10年ぶりに乗れます

今日は久留米の陸運局へ10年間車検が切れていた914の登録。 放置してあった?914を現オーナーさんが自宅近郊で見つけ数ヶ月を経て譲り受け整備して乗れるようにしました。 ホイールがアロイになっていますが、オーナーさん自身が持っている69y2…

ご夫婦でポルシェ

今日はNさんが63年式356Bを定期点検に持ってこられまして・・・ 奥様が30分後ぐらいに74年式911タルガで向かえに来られました。 初期の930でリヤフェンダーがナローと同じスリムなボディにメッキのトリム。旧さが逆にお洒落な感じ。 そして…

今日の休みはは天気が良いので

今日の定休日は朝お店に出て用事を済ませた後、パスポートの申請をしに福岡市中央区にあるアクロス福岡へ行きました。 アクロス福岡へは、コンサートに来る事はありますが(福岡シンフォニーホール)、今日はパスポートの受付。 3月の旧いポルイベントの為…

アルファ1750

今日はアルファロメオの1750GTVが遊びに来ました。 1970年代までのFRアルファ、特に1750GTVは好きです。 直4でウエーバーDCOE,排気音も元気良くて なんか、「クッ~!」て感じで(意味不明?)楽しいだろうなって。。。 26年前…

ナローオーナーズクラブが九州で発足しました。

今日はナローオーナーのミーティングがルフトでありました。 集まる事13名。ここ九州で本日発足したナローオーナーズクラブの初めての集いです。 各自自己紹介の後、会長(世話役)さんの選出や名簿作り、ツーリングの日程などを決めました。 今日はツーリ…

子供の玩具ですが

お父さんが欲しくなるような玩具の工具セット。 玩具などを輸入しているボーネルンドで取り扱っているのですが、これってボッシュも扱ってたりして。営業が来たら聞いてみよっと。

正月休みは

元日は初日の出登山後、家族で私の実家へ 2日は嫁の実家へご挨拶へ。 3日は呼子へ。 週間天気予報では3日は雨の予報でしたが、前日の2日に天気予報見ると3日は晴0%。 2日午後に翌日3日呼子イカツーリング決定。天気が不安定で急な話ですいませんm(_…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 ルフトがある米多比薦野地区で、毎年恒例の古賀市で一番高い山である、西山へ初日の出を見に早朝から山登へ行きました。 今年の初日の出西山登山は記念イベントでして、2000年時の初日の出登山で登った参加者が十年後…