今日の休みはは天気が良いので

 今日の定休日は朝お店に出て用事を済ませた後、パスポートの申請をしに福岡市中央区にあるアクロス福岡へ行きました。

イメージ 1

 アクロス福岡へは、コンサートに来る事はありますが(福岡シンフォニーホール)、今日はパスポートの受付。

 3月の旧いポルイベントの為のロス行き飛行機のチケットは手配したので、後はESTAの申請済んだらとりあえずは行けます。

イメージ 2

 それからいつもの立花山へ。今日は天気も良く気持ちよく登れました。1時間ちょっとでゆっくり往復。

 博多湾、人工島、海の中道志賀島が見えています。近くて良き山、立花山。一時期は毎日トレーニングで仕事終わって懐中電灯片手に登ってました。

イメージ 3

 天気が良いので立花山の頂上から見えていた志賀島へナローでドライブ。ここも近くて良き場所。今日はバイクを結構見ましたよ。遠くに見えるは釣りに時々行く相島。

イメージ 4

 帰りに新宮漁港近くのいつもの食堂でおでんを少し購入、お持ち帰り。

イメージ 5

 自宅近所の福間海岸に寄り、牡蠣小屋で牡蠣を持ち帰り。18個で1000円。最近すぐ近所(歩いて行ける)の福間海岸にも牡蠣小屋が2件オープン。穴場かも。

 天気が良いので海岸の砂浜を夕方の散歩でウオーキングしている方々を結構見ましたよ。

イメージ 6

 持ち帰った牡蠣はオーブンで焼きおでん共々お酒と一緒に嫁と楽しみました。近所に美味しいものや自然があり福岡は良いとこだとシミジミ思います。住み良い所です。