2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三回目のガレージコンサート

3回目になるのですが11月ぐらいに(財)九州交響楽団の演奏者によるガレージコンサートを考えています。前回同様弦楽四重奏を予定しています。 演奏者の都合にもよりますが週末の秋の夜に開催したいと思っています。

そっくりさん

~親亀の上に子亀を乗せて~みたいな仕様がそっくりさんな二台。 下が77yカレラ3.0、上が89yカレラ。12年の隔たりはありますけどね。 しかし昨日の雨は凄かった。あまりの降りように驚きました。

日食

先日の水曜日は日食でした。 こちら福岡でも90%ほど欠け薄暗くなりました。 福岡では皆既日食ではなかったけど、TV見てたら皆既状態を見たレポーターが「感動しました!」って言ってましたっけ。 凡人な私はお日様見ながらビヤガーデン行きたい!とか思っ…

上京しました。

昨日は71Sに乗っているNさんと一緒に福岡空港7時の飛行機に乗り東京羽田空港へと行きました。 まず幕張へ73RSを見に行きました。 以前東京へ73RSを見に行ったり、受け取り福岡へフェリーで持ち帰った事もあったりして、この手の出物はやはり東…

綺麗な虹

昨日は急に気温が下がったり雨が降ったりの天気。 夕方も雨が降ってましたが夕焼けで空がオレンジ色に。 帰りに綺麗なアーチの虹が二重に出ていまして、みなさん笑顔で空を見上げていました。 なんだかすっきりした感じ。

チンク色々

ご近所さんのチンクが、通勤途中パンク。 見てみるとホイールが割れています。錆が原因ですがチューブが入っているので割れるまで空気が抜けなかったのでしょうね。 私のチンクも点検しましたがとりあえず異常なし。雨の日はバルブを上にして車止めるように…

新兵器

スナップオンの人が内視鏡のセールスに。 これだとプラグの穴からシリンダーとか見たり出来るのでとりあえず予約。 お腹の中も見れそう(笑)。

最近思った事

私が小学2年生の頃、200年後の未来を予測した挿絵が付いた本を読んでいて、どんな未来かなあ?って考え想像していたのですが、 200年後って自分はいないんですよね。小学生低学年でもわかります。その時初めて自分にはいずれ死が訪れて無になる事を意…

進化

1977年式カレラ3.0のMTO/Hを実施しているのですが、オーナーさんがもう一台の愛車である996GT3クラブスポーツに乗って様子伺いに来られました。 ロールゲージが入ったりフルバケだったりと女性オーナーの車とは思えないような結構イケイケ…

お宮参り

今日の午前中は宇美八幡宮へお宮参りへ行きました。 子供が生まれてちょうど一月。安産のお参りに行っていたのでお礼参りです。 今日はいぬの日ではなかったので参拝客は少なめでしたが赤ちゃんを連れた方は多かったですよ。 丈夫に育ちますように。

68y~71yのTモデル

1968年式911TのO/H中なのですが2リッターと2.2リッターのTモデルのクランクシャフトは、カウンター・ウエイトがありませんので細身のクランクシャフトです。 低出力タイプのTはデチューンすることでEや高出力のSなどと比べより安く生産出来まし…

雨漏り

梅雨の中休みのようで土日は晴れ模様ですが金曜日は激しく雨が降ってました。 チンクは外に置いていても雨漏りもせず良い子していましたが、先週ぐらいから激しく雨が降ると運転時、ブレーキ踏むと運転席側のキャンバストップの縁からポタポタ。 キャンバス…

組み立て中の71S

フロント周りは車らしくなりました。まだまだですが。