上京しました。

 昨日は71Sに乗っているNさんと一緒に福岡空港7時の飛行機に乗り東京羽田空港へと行きました。

イメージ 1

 まず幕張へ73RSを見に行きました。

 以前東京へ73RSを見に行ったり、受け取り福岡へフェリーで持ち帰った事もあったりして、この手の出物はやはり東京近辺に多い。

 久しぶりに来たのですが田舎物の私はどこへ行っても街の大きさや人の多さで圧倒され都会やなあと実感、でもやっぱ私は田舎がいいとか思ったりもします。

イメージ 2

 それから以前から是非行ってみたいと思っていた川崎市にあるShinryuさん http://blogs.yahoo.co.jp/shinryu911jp のショップへ行きました。

 このブログを立ち上げるときに参考にさせていただいたのですが、それ以来ずっとご訪問してみたいとは思っていました。

 一階が工場、2階が事務所になっています。現在、直接ショップを経営されてはいないそうですが、工場は少々狭いながらも設備も整い、こざっぱりと整理整頓されています。

 shinryuさんはブログで拝見する通りのポルシェ大好き、気さくで明るく元気な方で、3人とも同年代でもあり色んな事で大いに話しが盛り上がりました。

イメージ 3

 今日はショップの方が臨時休業でシャッターは下りていましたが、お店の前にいつもブログで拝見する964CUPが。いつもブログで拝見するのでアイドルにでも会った気分。

 恐ろしく磨きこんでありピカピカ。手が入るところは全て磨きこんであり車に対する愛情を感じます。

 話も盛り上がり2時間半ほどお邪魔してましたが、帰りの飛行機の時間がありますので程なく最寄の駅まで送っていただき帰途につきました。色々ありがとうございました。

 こちら九州に来ることがあったら是非ルフトにもお寄りくださいね。お待ちしておりますよ。

 羽田空港から8時の福岡行き最終便に乗り暑い中の日帰り強行軍の旅は終了。Nさんお疲れ様でした。