2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1953年製

1953年式356PreAです。今日遊びに来られました。 フロントガラスがVウインドウ、喧嘩ワイパーが特徴でホーングリルがありません。 インパネのデザインもA以後とはかなり違い、テレフンケンの管球式ラジオが時代を感じます。 先週のツーリングで…

第19回目のルフトツーリング

昨日は生憎の雨でしたがツーリングへ行きました。 ルフトのツーリングは旧い車が多い事もあり、雨の予報だと翌週にスライドするようにしているのです が、今回は角島。 50人ほどで昼食なので西長門リゾートホテルに予約。 ホテルから「食材の手配がありま…

坊ちゃんツーリング

10月の3連休後半に、ポルシェ356クラブ関西支部九州支部合同ツーリングがあり、私もクラブ員 の一人として参加しました。 家族で参加したのですが、私の356はまだ乗れる状態ではないので、他の車で参加。 目的地は四国道後温泉。参加台数は全体で2…

涼しくなったので

私の70年式ナローは梅雨入り前にチャージランプ点等、調べてみるとオルタネーターの不良でノー チャージ。 どうせ夏の間は乗らないしと思い修理せずほったらかし状態。まあ自分の車の修理は一番最後なんです けどね。 涼しくなってきたのでオルタネーター…

スマイル50フェスタ

明日10月9日土曜日に北九州市八幡東区東田地区において、北九州青年経営者会議創立50周年記念 事業「スマイル50フェスタ」が行なわれます。 http://www.hokuseikai.com/ イベントに一部で車両展示も行なわれております。面白そうですよ。

今年は。

ようやく涼しくもなり、ちょいと前にルフトの周りを草刈しました。 先月涼しくなった頃、嫁さんの実家より草刈機を拝借。チンクは小さく荷物は乗らないけど、キャンバ ストップを空ければ長物は積めます。周りにジロジロ見られて少し恥ずかしいけど。。 オー…

最近は

昨日の定休日は、午前よりお店で雑用後、午後のちょっと遅い時間に立花山へ 近くて良き山、立花山。眺め良しです。 時間が無いので周りの山へは立ち寄らず山頂ピストン。 夕方よりクライミングジムへ。 いつものSさんと、964に乗るYさんとでリード壁(…

西ドイツ製

今日報道でやってましたが10月で東西ドイツが統合して20年経ったそうです。 写真は62y356カブリオレのサイドステップ取り付けのネジを、ドイツオーダーで純正品を取り寄 せたのですが、袋に「MADE IN WESTERN GERMANY」のステッカーが入っています…