坊ちゃんツーリング

 10月の3連休後半に、ポルシェ356クラブ関西支部九州支部合同ツーリングがあり、私もクラブ員

の一人として参加しました。

 家族で参加したのですが、私の356はまだ乗れる状態ではないので、他の車で参加。

 目的地は四国道後温泉。参加台数は全体で25台ほど。九州支部からは6台参加でしたが、2台は別ル

ートで現地へ。

イメージ 1

 朝、4台めかりPAに集合後出発。ナローの方は356Aがドッグ入り中なのでナローで参加。

イメージ 2

 ルートは中国、山陽自動車道。福山西ICよりしまなみ街道へ。四国へ渡り、道後温泉へ。

 途中宮島SA,小谷SAを経てしまなみ街道へ。

 写真は宮島SAで休憩中の九州支部の方々の車。

イメージ 3

 しまなみ街道途中のPAで関西支部(一部関東中部からも)の方々と合流後、道後温泉へ。

イメージ 4

イメージ 5

 宿泊は奥道後温泉。夜宴会ありました。九州支部は帰りの三崎から佐賀関(大分)へ渡るフェリーの

時間もあり早めの出発です。ここで関西方面の方々(20台弱)と九州支部の方1台とお別れです。

 天気が良く車が夜露でぬれているのでみなさん愛車をふきあげています。

イメージ 6

 九州支部の5台で松山自動車道を経て、佐田岬三崎へ。 国道九四フェリーで大分佐賀関へ渡りまし

た。とっても景色が良い所を走ります。海からの風景も綺麗でしたよ。

 臼杵で昼食として散会となりました。九州道の渋滞を嫌って国道10号を上って北九州苅田より高速

乗って帰りましたがこちらも車が多かったです。

 お疲れ様でした。3年後には九州でポルシェ356ホリデイの予定があり準備が大変ですが楽しみで

す。